風 姿 鴎 伝

野球好きになって十年目。遠いのとワケありで主に中継で観戦。鴎たちに関しては緩く長い目で見てます。だって元気の素ですから。

小数精鋭。良かったんじゃない?今年のドラフト。

2012-10-26 | 野球(マリーンズ)
2年連続、ドラ1はタカヒロで決まり(笑)
2012年ドラフト会議 交渉権獲得選手一覧 千葉ロッテマリーンズ公式サイト

あくまで個人的な意見ですけど…
チームの補強ポイントを見据えた、地に足付いたドラフトだったと思います。

投手の場合、どういうわけだかマスコミに騒がれているようなビックネームは、
先発で使わなければならない“無言の縛り”がありますよね。
しかし、その成長を待っているほど、チームは投手王国でもありません。
左投手、特にリリーフ事情は深刻ですしね。

なので松永くんには、「左の攝津投手」「左の牧田投手」のような存在になって貰えないかな?
と期待しております\(//∇//)\

川満くんに対しても、同様ですね。
ただ、にゃ~ちゃんを目指すのはいいんですが…(^◇^;)
被弾癖だけは、決して真似してはいけませんよ。

そして待望の捕手!…う~ん。高卒で来ましたか?
田村くん、サトちゃんに憧れるのはいいんですが…
お菓子の食べ過ぎで二重顎になって血液検査に引っかかるとか勘弁ね。
写真見ると、一昔前に流行った「ビーバップハイスクール」みたいなんですけど(汗)
この子を、伊東監督がどう教育して行くのかも楽しみです。

そして4人目は外野手の加藤くん。
外野手は右も左も飽和状態なのに何故?という感じではありますが…
どうもこの「両打ち」「俊足」というのが気になりますね!
使えれば、試合の終盤に代打で出て盗塁という機動力の攻撃の幅も広がります。
これで内野も出来るようであれば、早坂くんの競争相手になれるかもしれませんね。

と、いうことで来季、誰が出てきてくれるのか?
起爆剤になる選手が現れるのか?
本当に神のみぞ知る…というところでしょう。
いずれにせよ、彼らの未来に幸あれと祈るのみですね。

あ、ところで伊東新監督は実家のある熊本で、テレビでドラフトをご覧になったそうですけど…。
ええっと…宮崎ってお隣の県なんですが?
視察とかは?σ(^_^;)


ご一読ありがとうございます。
押すくらいなんちゃなかよ!と思われたらポチ下さいませ。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村



初顔合わせ

2012-10-22 | 野球(マリーンズ)
週明けの月曜日。
早朝のかもめ商事のオフィスには、まだ誰も出社していない模様…。
そんな中、オカダ社員は、一人黙々と掃除に精を出していました。
雑巾を洗って、きゅっと固く絞り、バケツの水を捨てているところへ、ネモト社員が出社してきて…

オカダ「先輩!おはようございます!早いですね」
ネモト「いやお前こそ…相変わらず仕事早いなあ。待ってな、今コーヒー淹れてやるから」

すっかり綺麗になったオフィスを見渡しながら、二人はコーヒー片手にしばし雑談タイム。
オカダ「先輩、いよいよ今日、赴任して来られるんですよねえ…」
ネモト「うん、新しい本部長かあ…どうなるんだろうなあ?ウチは」

オカダ「厳しい方という噂ですけど…自分ら今まで通りの役割で、やらせてもらえるんスかね?」
ネモト「いや結構キッチリやってないと、評価厳しいってハナシだぞ…オマエはいいよなあ。オレなんかミスってばっかだし…いよいよオレ、配置転換かなあ(溜息)」

オカダ「やっぱ、今まで通りという訳にはいかないんスかね?」
ネモト(声を潜めて)「そこだよ。今年もウチは業績よくなかっただろ?特に北海道方面の営業は大赤字だったし…。課長や主任なんか何時左遷されるかって、内心戦々恐々だろう…ヘタすりゃ窓際さ」

オカダ「特別扱いナシって事っスねえ…でもいきなりじゃあ会社、廻っていかないんじゃないっスか?」
ネモト「おお。そこだよ問題はさ…微妙なもんだよな」

そうこうしているうちに、定刻が近付き、社員も集まり始めました。
オカダ「あ、初朝礼始まるみたいっスよ…行きましょう」

スーツのボタンを掛け、ネクタイを締め直し、二人はミーティングルームへ急ぎました。


上司との初顔合わせ…。!(◎_◎;)
新体制への期待と、処遇への不安。飛び交うオトナの事情(笑)
緊張しますよね。そりゃあ。もう。

【ロッテ】伊東監督「独特の緊張感」
日刊スポーツ 10月22日(月)14時55分配信
 
 ロッテの伊東勤新監督が22日、本拠のQVCマリンフィールドでの秋季練習を訪れ、監督就任後に初めて選手と顔を合わせた。スーツにノーネクタイの同監督は「チームメートと初めて会うのは独特の緊張感がある。徐々に距離感を詰めていって、風通しのいいチームにしたい」と話した。

 新監督は練習前に選手を集めてあいさつをし、指導はせずに引き揚げた。主将の今江は「選手、監督として実績のある方で、身が引き締まる思いがした。新しい監督で、ああ始まるなという感じ」と感想を話した。11月1日に千葉県鴨川市で始まる秋季キャンプで始動する。



ご一読ありがとうございます。
押すくらいなんちゃなかよ!と思われた方、
新しい上司ってメンドクサイよねって共感した方はポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村




CSファイナル雑感。今年は、セが面白い!

2012-10-21 | 野球(他球団)
体調不良で、なかなか更新する意欲が湧かず…。
やっぱり、どんなに拙攻貧打でもエースが被弾してもロッテの試合じゃないと、
モチベ上がりませんわ~(笑)

と、言いつつ熱出しつつ、吐き気と腹痛に悩まされつつCSはシッカリ観てるんだから、
本当に正真正銘の野球バカであることには間違いありません(^◇^;)
まあ、何も絡まない試合は冷静に見れて、それはそれで楽しいもんです。

今年のパのファイナルステージ。
何だかもうね。
盛り上がってなかったなあ( ̄◇ ̄;)
鷹ファンもまばらだし…外野席もどうしてあんなに空席が目立っていたんだろう?
試合全体の空気もなんだかねえ。
鷹さんベンチの諦観と悲壮感が漂ってて、もう見ていられない気分になってしまい、途中でセの方にチャンネル替えちゃいましたよ。

いや~面白いですね!楽しいですね。今年のセ!
ブッチギリで巨人が勝つだろうと思いきや…短期決戦の怖さですね。
恐るべきは、故障者が出ても次から次に湧き出てくる竜の投手陣!(◎_◎;)
若者からお父さんまで、年齢層広過ぎっ\(//∇//)\

特にファイナル第二戦の準規くんから~の浅尾きゅんの辺り…
野球を知らないファンが偶然目にしたら「アレ?ナニ?ジャニーズのコが投げてんの?」と見まごうばかりの華やかさじゃありませんこと?

そしてひたすら打ちまくり塁に出てかき回す、
AKBじゃない方のセンター大島!ラッキーボーイ炸裂です

ひたすら好々爺を演じる、高木監督も狸過ぎて笑えます

対する兎さんちも、元々個々のお給料が高いスキルが高いだけあって…
黙っちゃいないわけですが…ソロソロメザメテキタカ…

完璧他人事な、でも楽しい今日のゲームの行方や如何に?


ご一読ありがとうございます。
押すくらいなんちゃなかよ!または野球ってホントわかんないねと思われたらポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村




どうせなら、PMやってくれ…って無理(笑)でも願望

2012-10-18 | 野球(マリーンズ)
大慌てで、コーチ陣を大粛清したと思ったら。

まあっ!公式早っ!
チーム 2012年10月17日配信
伊東勤新監督就任 基本合意のお知らせ

組閣とかは水面下で動いてるんでしょうか?
ウチを良く研究してるハム辺りから引き抜けないカシラ…
腹黒い願望が(勝手に管理人の脳内で)蠢いているんですけれども(笑)

フェニッツクス訪問は是非やって欲しいな~。とにかくええ選手そろいでっせ。
とにかく第二捕手の育成が急務ですよ。

そして今度こそ、むやむにフロントが現場に口出ししないことをお願いします。


ご一読ありがとうございます。
押すくらいなんちゃなかよ!と思われたらポチ下さい。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村



秋ですね

2012-10-12 | 日記
「あの夏の日が無かったら~♪」と口ずさんでしまう野球好きのアナタも…

「マウス使うのも痛いわあ」と、つい思ってしまう素敵なアナタも…

とにかくまあ、お目を拝借(笑)

癒されます。秋ですねえ…。
友人が秋を届けてくれましたので、プチ撮影会。


友人のお母さまが丹精されたコスモス


和菓子のパッケージ、可愛すぎ

杖を突きながら、手作りの料理をこさえてくれた友人のお母さま…
本当に有難く頂きました。
塩おむすびも凄ーくおいしかったあ。感謝感謝。


あ…ブログタイトル変更どーしよ。思い浮かばんわ。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ


ブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村