風 姿 鴎 伝

野球好きになって十年目。遠いのとワケありで主に中継で観戦。鴎たちに関しては緩く長い目で見てます。だって元気の素ですから。

4月から粘っとけ

2017-10-01 | 野球(マリーンズ)
先発の柱がなんとか粘って、リリーフがピンチを凌ぎ、
相手のミスを足掛かりになんとか勝ち越した虎の子の1点をクローザーが守りきれずに逆転され、
たまらず出したリリーフも失点して…
そうされる試合なら今季幾らでも観てきたわいフン

特にこのチームにはね。
あとライオンさんとか。
そして逆にそうなることがなかったのが今年のロッテでした。

まさかこういうことが出来るとは予想外も予想外。
今や頼みのショーゴ(笑)や大地が打ち取られた時点で、後のメンツじゃマジ無理無理!
と思ってました。
実際、松井がグダグダでもシーズン佳境なら試合は終わっていたと思われますけど(^_^;)

🍁秋のロッテ最強説🍁

10/1 楽天vsロッテ 2-5 ☆ 翔太が決めた!最終回でまさかの大逆転勝利!

どうやらベンチに次世代エース認定された模様の酒居。
期待に応えて、お決まりの味方の洗礼にもめげず7回119球2失点の粘投です。
援護はないわ、足は引っ張るわ…
2失点目は本当に観ていて気の毒でした。

こんなことで酒居に負けが付いてしまうのか?
チェンのリリーフ好投もいつものように報われないのか?

そう思っていたので酒居の負けが消え、チェンに勝ちが付いてきたのは望外の喜びです。

しかし9回の逆転劇をつくった清田、高濱、翔太のことは敢えて褒めません。
彼らの能力からすれば、これくらいはやって当たり前のことですし後から振り返ってこれが頂点だったといわれないような更なる飛躍を期待したいものです。

翔平の当たりがしばらく止まっていたのですが、最後の1点をねじ込んだ今日の感覚を忘れずに。
残り数試合ですが少しでもキャリアを積んで欲しいですね。

あとチャンスで代打に出てあっさり三振しちゃうパラなんとかさんはね…
まだベンチに残しとく意味が不明なんですけどねぇ(^_^;)


〔ご一読ありがとうございます〕日々感謝。

共感頂けましたらポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村











最新の画像もっと見る

コメントを投稿