風 姿 鴎 伝

野球好きになって十年目。遠いのとワケありで主に中継で観戦。鴎たちに関しては緩く長い目で見てます。だって元気の素ですから。

角中まったり熟成中か?

2013-03-09 | 野球日本代表
さて、まずはかなりウザいですが九州の西から愛を叫ばせて下さい。
井端様キター♪───O(≧∇≦)O────♪!!痺れたあああ!
トリちゃん、三塁ナイスプレー&選球眼&盗塁っつ!\(^o^)/
マッキー身体を張った男気プレー!だ、大丈夫かああ?!(◎_◎;)
ポンちゃ~ん!やっぱり足攻と言えばキミだあああ!\(^o^)/
ナカータ!ナイス犠牲フライ!ヽ(;▽;)ノ

…そしてそして
こぐま~!!禊は済んだとは言わせんぞ!(笑)
ダブルプレーはグラウンドだけにしろ~!!
エリカちゃん泣かすなオイ!

…ああスッキリした。
井端 不屈の同点打!9回2死から“大バクチ”鳥谷の盗塁に続いた
(スポニチアネックス)2013/3/9 7:01
 ◇WBC2次ラウンド1組1回戦 日本4―3台湾(2013年3月8日 東京D)

 終盤に2度追いつく驚異的な粘りで4時間37分の死闘を制した。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次ラウンド1組は8日、東京ドームで開幕し、3連覇に挑む侍ジャパンは延長10回の末、台湾に4―3で逆転勝ち。9回2死二塁から井端弘和内野手(37)の中前適時打で追いつき、10回に中田翔内野手(23)の左犠飛で勝ち越した。10日のオランダとの2回戦に勝てば、3大会連続での準決勝進出が決まる。

 試合終了は午後11時45分。山本監督は井端の肩をもみながら会見場に入った。「さまさまだよ」。みんなから自然と拍手が湧き起こっていた。

 「本当に凄いゲームで勝って良かった。終了時間を見たら12時前だった。またあしたあるのか…と思ったら、試合はあさってだった。負けていたら何を言われるか分からなかった。ベンチ全員が戦った」

 ギャンブル。賭けともいえる采配が、勝利への道しるべとなった。1点を追う9回2死。打席には井端。その初球。一塁走者の鳥谷が猛然とスタートを切った。際どいタイミングながら二塁はセーフ。鳥谷が「いつも準備をしておけと言われていたから、チャンスがあったら行ってやろうという気持ちだった」と胸を張れば、山本監督は「あれはサイン。あの追い込まれた状況ではヒットは続かない」。そこまで井端、内川は2安打ずつしていたが、憤死すればゲームセットという地獄と背中合わせの作戦が、結果的に井端の同点の中前打を呼んだ。

 井端は「正直あまり覚えていない。でも同点とか勝ち越している場面よりも開き直れた」と胸をなでおろした。初回の中前打では二盗に失敗したが、ヘッドスライディング。ベテランの闘志あふれるプレーがナインに火をつけた。3安打に1四球。王建民(ワン・チェンミン)対策で先発2番に入れた指揮官の期待に見事に応えた。


へー塩麹。あれベンチのサインなの。マジでえ( ̄▽ ̄)

牧田 逆転呼ぶダイビングキャッチ!選手生命脅かすプレーも必死
(スポニチアネックス)2013/3/9 7:01
勝ち越し劇を呼び込んだのは、牧田の本能のプレーだった。9回に6番手で登板。先頭に中前打を許した。陽岱鋼(ヨウ・ダイカン)のバントは小飛球になり、ダイビングキャッチ。 

 左手首は反対側に折れ曲がっても落とさなかった。一度ベンチに下がったが、再びマウンドへ。「背中がつった感じになった。でも今まで野球をしてきた中で、一番しびれました」。侍魂がこもった決死のプレー。犠打を決められれば、得点圏にサヨナラの走者を進められていた。東京ドームでの投手のダイビングキャッチ。95年6月15日。巨人のエースだった桑田真澄が阪神戦で小飛球に飛び込んだシーンと重なった。桑田はこのプレーで右肘の側副じん帯を断裂し復帰まで2年間を費やした。

 選手生命を脅かすプレーで逆転勝ちにつなげた守護神は言った。「チームが勝てばそれでいい」と。必死の救援劇。侍投手陣が、魂の7人リレーで勝利をつかんだ。 【試合結果  第2&決勝R】

あれから確実に流れ変わりましたね。
…正直、西武ファンの方々はもう生きた心地しなかったでしょう((((;゜Д゜)))))))私もです。

そして、いやもうねえ。
カクちゃんといえば、ロッテクオリティを出しまくり(笑)
ええ、すみません。私が悪いんです。責任感じてます。
エントリーのタイトルに「伝道師たれ」なんて書いたから…(´・_・`)
それでも、7回オモテ2死2塁、3人目の左腕・郭泓志(元ドジャース)にスイッチの場面。
角中の打席で塩麹が左右病発動した時、もう完全に切れてましたね。
電動なのに歯磨きにやたらと力が入りまくり、歯茎が数ミリ減ったような心持ち…( ;´Д`)
かっ、角中は左に強いんじゃあ!ボケ!
…アタクシとしたことが。

本当に今日も一点が遠い試合。
考えてみれば…本戦に入ってから…
先制点というものを取ったことがない侍JAPAN。

2ラウンドの台湾戦こそ、先制して投手を楽に!
ここまで、思惑どおり(おとなのじじょう)の打線が機能せず、渋々調子の悪い選手を外して、打順組み替え一番角中、二番井端様。
それでわ先制打ってくれるでしょう…的な打線だと思われたのですが…
台湾のエース、王健民を相手にあと一本が出ずという
何処かで見たような甘酸っぱーい淡白な攻撃( ̄▽ ̄)

対して、チーム台湾。
4年前のチームとは違います。
完全に、日本のプロ野球のお株を奪っておりましたね。
日本の誇るエース連合、能見、攝津、田中に対し粘り強く相手のミスを突くばかりではありません。
パワーもありますし、守備も巧い。

日本がやりたい野球を、完全に台湾にされてしまっていましたね。
…よく勝てたもんだ((((;゜Д゜)))))))

最後に、チームが全員マウンドに集まって360度ファンにお辞儀している姿に思わず涙が出ました。
いいチーム、素敵な国ですよねd(^_^o)
敵だけど友! 日台戦でしか見られない感動の情景=WBC

と、このエントリーを書いてる間に6-0でキューバに押されてる模様。
陽お兄ちゃんがファンタジスタになってしまっています。

諦めるな、台湾!頑張れ台湾!


☆ツイッター「@kumamania」
皆さん、フォローありがとう\(^o^)/


ご一読ありがとうございます。
ランキング参加中です。
押すくらいなんちゃなかよ!と思われたらひと押しお願いいたします。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村


にほんブログ村<br>
<br>

</div>
</div>
<!-- /entry-body -->

  <!-- entry-bottom -->
  <div class=


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マットゥン)
2013-03-09 23:37:33
代打はまぁ仕方ないでしょう
角中選手はノーヒットなのは事実ですし

しかし山本監督もひいきのチームのファンが
こうしてウチの選手はここが良いとか
無理なケチがついて大変だなと(苦笑)

むしろ角中選手の代打でツッコミを入れるなら
松田選手が良かったのでは
結果出している人の使い方にケチならまだしも
結果出ていない選手の交代にケチつける

山本監督、こんな意見まで言われ
さすがに同情するしかないな(汗)
そりゃ誰も代表監督したくないですな(苦笑)
返信する
コメントありがとうございます (くままにあ)
2013-03-10 10:31:53
ははは…(^_^;)お恥ずかしい…。
完全にオバさんの戯言ですねえ。すみません。
角中可愛さのあまり、モンスターペアレント化しちゃってますねえ。
あの子はお家が良くて先生ともお付き合いがあるから、今は成績が出なくても何時も出して貰えるの?
じゃあうちの子は、どうなるのよ?
まあそんなレベルです。
まあ、身贔屓から言うと確かにヒットは出てませんが、バンド決めたり、四球選んだりしてましたし、第一打席の当たりも惜しいものでした。
あ、マッチとポンちゃんは内野ですので、その点では、いつも出せ出せテレビに言ってます。
返信する

コメントを投稿