風 姿 鴎 伝

野球好きになって十年目。遠いのとワケありで主に中継で観戦。鴎たちに関しては緩く長い目で見てます。だって元気の素ですから。

本当に3連勝ですってば

2012-04-01 | 野球日本代表
楽天vsロッテ 2-4



55年ぶり開幕3連勝!

きよたん、タイムリーを含む2安打で開幕!
ネモティ、好調猛打賞!
いぐさん、なんと4安打!
(岡田くんに代わってスタメン)復活~伊志嶺くん、猛打賞!

投げてはルーキー藤岡くん、初登板。
7回2/3を投げ、4安打2失点、6三振2四球で初勝利!

ピンチで連投、ルーキー益田くんが今日もサクッと。

えっそんな~。ロッテがこんなにうまい具合に勝つわけないでしょ?
エプリル・フールでしょ?またまたご冗談を…。

いえいえ。本当に勝ったんです。
藤岡くん持ってます!

いやもう、並の子ではありません
投球もすごいけど…ハートも強い!
笑顔とかしぐさとか、カワイイというか魅力的なピッチャーです
オーラ出てます。

これからも、白いお星様をたくさん運んでくださいな


藤岡 堂々白星デビュー 55年ぶりの記録知っていた「達成したかった」
スポニチアネックス 4月1日(日)16時54分配信
 ◇パ・リーグ ロッテ4―2楽天(Kスタ宮城)

 ロッテ・藤岡が1日楽天戦(Kスタ宮城)で先発し、7回2/3を投げ、4安打2失点、6三振2四球で初勝利。「嬉しいです」と笑顔で振り返った。

 「初回に1点取ってくれたので、楽な気持ちでマウンドに入れた」という藤岡は、直球を中心とした配球で、1回は3者凡退2三振と上々の立ち上がり。8回2死2塁の場面で銀次に外角高めの直球適時二塁打で4-2となり降板したが「8回まで投げられたことに感謝しています」と充実した表情を浮かべた。

 前日31日はドラフト2位の中後が好投。「中後に負けないようにと思って頑張りました」と、刺激を受けた。

 「(今日勝てば)開幕55年ぶりの3連勝を飾ることを知っていたので、記録を達成したと思った」と語った藤岡の度胸は満点。連日のルーキーたちの切磋琢磨した活躍に、西村監督も頼もしく感じている。


さて、今日ちょっと思ったこと。
キヨたんって、立場が確約されてない方が危機感持てていいのかも…。
つまりお尻に火がつかないとっていうタイプでしょうか?
それと岡田くん…このままじゃ代走守備固めになっちゃうよ(何か元気がない)

あと…あまり益田くんには無理させたくないんだけど…
貯金も3つ出来たしオギタダくん…そろそろ…


ランキングに参加しております。「押すくらい、なんちゃなか」と思って頂いたら幸いです


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ リウマチへにほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村









最新の画像もっと見る

コメントを投稿