写真でつづる日々ブログ三昧  by まくろめ 

α7で OLDレンズでナンジャコリャな写り追求! コンデジで手軽撮影も追及

今咲く花から  

2024-05-01 | 邪道(OLD)レンズ

今日は 雨・・・・  気温もぐっと下がり10度台まで下がりました

雨なのでワンコ散歩無し・・・・

雨だが 買い物へ・・・・・ちょこっと・・・

 

昨日 一昨日と撮影した マイスタジオ撮影花をじっくりと眺めてみた

 

一枚目  ゼラニュームだがあまり見かけない品種

ご近所さんからいただきました(^_-)-☆

お返しに 赤とピンクのゼラニュームの混合鉢を持参しました  喜んでいただきました

昨年挿し木用にと枝を切って差し上げましたが 根がつかなかったと  さすがに暑かったからですね

ゼラニューム  寒さには強いが  暑さには弱い・・・・  挿し木は 5・6月までかな・・・・

 

α7ⅡMC  ROKKOR-PF 1.7/55

 

 

 

今年の薔薇3輪目が咲きましたので・・・・  各 バラ園開花状況が気になる・・・・  雨だし、連休中だと 人出が多いので・・・ 出かけたくないしと・・・

 

以下レンズ

α900 Nikon NIKKOR-S Auto 1.2/55    このレンズ f値が 1.2 なので直射日光下では 解放撮影が基本の邪道撮影では  明るすぎる?

シャッタースピードが高速になってしまう  NDフィルターという手があったのを今思い出した(・_・;)  今度使ってみよう!!  

 

今年は このカラーが良く咲いてる・・・

 

マイ撮影スタ時をに咲いてる花もだいぶ咲き誇ってきた・・・・・   いろんな配置で パシャ・・・・  背景変化にどんな写りになるか?・・・・

ワワワァ~~~~~の背景  にぎやかです

 

雨上り  水滴が映るボケの変化・・・・

 

5月に入りました・・・・   今までだと  この木の芽時  体調を崩すことがあったが  今年は今のところ何事もなく良好!!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿