2023年11月19日、昨日、無事に「まくらが音楽広場」終了いたしました。
ご来場いただきましたお客様、どうもありがとうございました。
今回は、団員以外の一般の方々も自由に参加する形で、歌いたい歌をあらかじめ提出していただき、それぞれの歌詞をスクリーンに映し出しながら会場のお客様も一緒に歌っていただく歌声広場と、ギターやピアノ、弾き語り等のコンサートを織り交ぜ、3時間という長丁場ながら、飽きさせることなく、バラエティ豊かなステージとなりました。
直前に(私事ながら)、猫に手を噛まれて腫れあがるというアクシデントに見舞われ、助っ人をお願いしたり、本番直前になんとか鍵盤を押せるようになり、また数曲演奏することになったりと、団員の方々にはさまざまな形でご迷惑をおかけしてしまったが、今はなんとか無事に終わってほっとしています。
会場のお客様は、必ずしも満席とはいかなかったが、それでも一緒に懐かしの歌を口ずさんだり、身体を揺らして歌っていらっしゃる方も見え、嬉しく思いました。
最後は、古河の定番曲「トッチャカ音頭」「古河は城下町」そして「今日の日はさようなら」だったが、会場が一体となって、このひと時を惜しんでいるような空気を感じました。
さて、来年はどんな歌声広場になるでしょうか?また、皆様とお会いできることを楽しみにしております♪
当日の様子は、ちらっとこちらをご覧ください
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます