「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

屋台屋

2005年01月23日 | その他
先日、残業でかなり遅くなったので、こういう時は景気づけにラーメンだ!というわけで、お気に入りの屋台屋@鈴鹿に行ってきました。
このお店は麺がうまいっす!僕好みの細めん。
また、スープもうまいんですが、なかでも「こうじラーメン」なるものが、僕のストライクゾーンど真ん中(笑
並盛りも大盛りも同じ値段とあって、夜遅くに行って胃もたれするといけない…と思いつつもついつい「大盛り!」って頼んじゃいます。
チャーシューもおいしいし、メンマもうまい。具も多すぎず、麺・スープを邪魔しません。

ちなみに、自分は麺とスープがあれば他の具材は特に無くてもいい、というぐらいなので、
野菜炒めたっぷりのラーメンとかは苦手。。。

その点、屋台屋@鈴鹿は味噌ラーメン(こうじラーメン含む)でも細めんで具も中華そばと同じチャーシュー・メンマ・ねぎのみです。
これが僕がこのお店を好む理由でもあります。

難を上げるとすると、出汁の出方にややバラつきがあるような気がします。
日月休みなんですが、週初めに行くとスープが薄く感じます。
なので、基本的に木曜日以降に行くようにしています。
まぁ、業務用スープを使っていない証拠なんでしょうけどね。

場所は鈴鹿市国府町のミニストップ斜め前です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿