まこねこまどかブログ

マンガ家まこねこの気ままな日記

羽子板

2022年04月06日 | Weblog
買い物から帰ってきたら、近くの道路で、子供が三人羽子板遊びをしていました。
羽の音が、カンカンと聞こえました。
お正月でも、今は羽子板をするのを見ることがありません。
み声新聞で連載中の明治時代の勝海舟の家族の漫画「海を越えて」の中では、羽子板をしている場面が度々出てきます。
どんな羽子板か、目を凝らして絵を見てみたら、ド派手な原色の今風の絵でした。
趣も何もない羽子板でしたが、でもなんだか嬉しく感じました。
写真は、庭に生えているツルニチニチソウです。
ものすごい繁殖力があります。
放っておくと、庭中この花になりかねません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼科での検査 | トップ | 展覧会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事