まこねこまどかブログ

マンガ家まこねこの気ままな日記

マスク肩こり

2020年06月12日 | Weblog



コロナの影響で、マスク肩こり、テレワーク猫背が増えているそうです。
私は、1人で仕事をしていますが、会社でずっとマスクをしていたら、耳の所が痛くなりストレスもたまると思います。
1時間おきに、2分間耳たぶをマッサージするといいそうです。
私はパソコンの液晶画面で作業をすることが多いので、腕が疲れし、視力が落ちました。
生活スタイルで、いろいろ体調に影響が出ます。
梅雨時でもあります。
皆さん、お体には、十分お気をつけくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りマスクとブローチ | トップ | イラストの練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事