まこねこまどかブログ

マンガ家まこねこの気ままな日記

世界に目を向けさせる地球儀

2020年06月10日 | Weblog
貴石でできた地球儀です。
日本の形が、面白いですね。


オーストラリアは、貝で出来ています。
大きい地球儀は、ランプになっていましたが壊れたので、捨ててしまいました。
小さい地球儀が、おしゃれですね。
織田信長は、地球が丸いというのを、すぐに理解したそうです。
勝海舟の部屋には、ずっと地球儀があり、暗殺に来た坂本龍馬の目を世界に向けました。
たかが地球儀、されど地球儀です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花 | トップ | 手作りマスクとブローチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事