まこねこまどかブログ

マンガ家まこねこの気ままな日記

難しい!

2011年09月26日 | Weblog

ずっと前から読みたいと思っていた本を図書館から借りました。
津田梅子の本ですが、それを読んでいて、これは研究論文であって一般の人が読んでも何ら面白くもなんともない本だなーと感じています。
津田梅子の伝記かと思っていたら、関係者の家系を遡って研究している本なので、呼んでいて混乱してきます。
おな苗字がたくさん出てきて、誰が誰だかわからないからです。
次回作は、このような作品にならないようにしたいものです。
私は資料として必要ですが、もう少し一般の方にも興味がわく書き方がなかったのかと読みながら感じています。
難しいものですね。
ちなみに、津田梅子のお父さんは学農社を作り同志社大学・青山学院大学着く場大学付属盲学校の創設にかかわった方です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳳梨饅頭 | トップ | 子供ばかり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事