まこねこまどかブログ

マンガ家まこねこの気ままな日記

台湾紀行1・ガーン!

2012年06月01日 | 旅行

           
5月28日、夕方の6時55分発のデルタ航空で、台湾に行きました。
前の日に、ブラジルチ―ムが3時間遅れ、機体がかなり揺れたと言うのを聞いていたので、同じようになるのではないかと思いました。
そのため、ならないように祈って行きましたが、出発少し間に、豪雨になりました。
東京では虹が出たそうですが、成田空港の私たちがいた所からは見えませんでした。
機内は満席でしたが、なかなか出発しないし、後方にいた赤ちゃんがずっと泣きどうしでした。
そして、案の定過去最高の揺れでした。
1時間遅れでやっと離陸しましたが、台湾でも連日雨が続いていたそうです。
今回の台湾は、日本近代キリスト教史・プロテスタント史を出版するに関して、かつて日本が係わってきた国に関して歴史的に犯した罪に関する悔い改めのためでした。
今までには、アメリカ・韓国・某国・イギリスと行きましたが、後はロシアだけになりました。
もちろんその他にもありますが、大きくこれらの国が示されていたのです。
だから、総督府の近くで祈ると言うのは、重要なポイントでした。
ところが、台湾につくとガイドさんが、総督府には降りないで、車窓のみだと言われたのです。
日本のツアーの中で、唯一今回のツアーが総督府に下車するとあったので、そのことを言うと、日本からは何の確認も来ていないと言うことでした。
ガーン

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰国しました! | トップ | 行天宮と占い横丁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事