まこねこまどかブログ

マンガ家まこねこの気ままな日記

大和和紀さん

2012年02月04日 | まんが

最近、明治時代が舞台になっているまんがをいくつか読みました。
25年以上前に、描かれた大和和紀さんの「横浜物語」「NY小町」です。
自分が持っているものと同じ資料を使っているなと思うところがいくつかありました。
もちろん、大和和紀さんのまんがは、実在の人物ではありませんが、ところどころに実在の人物がモデルになった人も出ていました。
次回作に、いろいろ学びになることもありましたが、それにしても、本当にすごい作品だと思いました。
いろんな方の作品を読むにつけ、自分は足元にも及ばないと、いつも感じてしまいます。
昔のまんがも、再びヒットしてきているのがいくつかあります。
作家で好きなのは、大和さんと木原敏江さんです。
良い作品は、いつまでも残って欲しいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祈りが一番。 | トップ | 高橋是清とコレ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まんが」カテゴリの最新記事