まこねこまどかブログ

マンガ家まこねこの気ままな日記

働きは!

2013年07月17日 | まんが


埼玉では、雨が降ってきました。
夕べも降ったようですが、涼しいようで、蒸し蒸しします。
今、90歳のジョージを描いていますが、背筋もしゃきっとしていて、すごいなーと思います。
そんなジョージも、若い頃、病との闘いでした。
ジョージよりも若いスポルジョンは、若い頃から太っていたので、こちらも病との闘いでした。
だから、早くから闘病生活に入りましたが、代わりにジョージの伝記を書いたピアソンがアメリカから来て、メトロポリタン・タバナクル教会を牧会しました。
その後、スポルジョンの息子にバトンタッチがなされました。
ところで、ジョージには、数人の子供が生まれましたが、成人したのはルディヤ一人でした。
ルディヤは、40代で結婚しましたが、子供がいませんでした。
だから、孤児院は、別の方が後を継ぎました。
いろいろな人生がありますが、働きはみな個人ものではなく神さまのものだと言うことを、つくづく感じています。
写真は、ロンドンのメトロポリタン・タバナクル教会ですが、中に入れなかったのが残念です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーッと! | トップ | 好きな物? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まんが」カテゴリの最新記事