まこねこまどかブログ

マンガ家まこねこの気ままな日記

ノウゼンカズラ

2020年07月11日 | Weblog
大好きなノウゼンカズラです。
この花を知ったのは、立原正秋の小説からです。
昔、ほとんどの作品を読みました。
愛知県の実家に帰った時、叔父の家の近くに咲いていたので「あの花が好き」というと、叔父は嫌いだと言っていました。
家庭に恵まれなかったので、華やかな花は、嫌いなのかなーと思いました。
父の召天式の時、綺麗な花がたくさんあったので、式場の方が会話の中で「今日の結婚式」と言い間違えていました。
クリスチャンにとって、お葬式は、イエス様との結婚式なので、本当にそうだなーと思いました。
懐かしい思い出です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾語訳 | トップ | 益になった話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事