まこねこまどかブログ

マンガ家まこねこの気ままな日記

二度と行かない。

2012年02月07日 | Weblog

 12月に風邪をひいて以来、咳が治らないので、いつも通っている内科の病院から、耳鼻咽喉科に行くようにと言われました。
もともと、咳ができやすいので、気管支炎かと思っていました。
いつから咳が出ているのと聞かれたので、「12月に風邪をひいて、一時良くなったけれどまた咳だけ出るようになった。」と言うと「咳はいつから出るのかしか聞いていない。」と言われました。
「他の症状は」と聞かれたので、「半月前まで鼻水が出ていましたが、今は無くなりました。」と言うと、「今の症状しか聞いていない。」とも言われました。
「結局、鼻・のど・気管支はどこも悪くないので、また内科に行って相談してください。」と言われました。
いつも行っている病院では、それまでの経過を聞かれるので、そのつもりで話しましたが、あまりにもつっけんどんな医者だと思いましたが、感謝しました。
その代わり、今日初めて行った病院でしが、二度と行くことは無いでしょう。
これが、教会だったら、ひとりの人の救いを逃すことになってしまいます。
その足で、内科に行き、咳止めと抗生物資をもらって帰ってきましたが、血液検査の結果は、明日出る予定です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンライン! | トップ | 渋沢栄一 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事