明るい Fatherless Family

暑中お見舞い申し上げます

厳しい暑さが続いていますね。

風邪はすっかり治っているのですが、外出がおっくうでダラダラごろごろ~w

庭仕事も最低限の水やりのみでほぼ放置です (^^;)

 

一番最近いじったのは北側花壇。

アナベルを切った後、寂しくなったスペースに植えたニチニチソウの「モネアンティーク」です。

ダークパープルのグラデーションがとっても素敵♪

後ろにシルバーリーフと栄養系コリウス「カサノヴァ」を入れてみました。

 

今年はペチュニアやカリブラコアの花数が少なくなったり、

(・・・枯らしたり)

あれれ??という感じです。


ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

makkoro88
@fumiel-shima fumiel-shimaさん、こんばんは。
いま陽が暮れるタイミングで庭の水やりをしておりました~
タイサンボク・リトルジェムに1つ蕾を発見♪
嬉しいです (#^^#)

そうなんです!
モネアンティークのラベルの写真ももっと濃い紫色なんです。
画像の明度は少し上げてますが、我が家はピンク色が多く出ている様子。
(売り場ではもっとシックな色味だったような・・・?)
また次の花から濃い色で咲いてくれるかもしれません。
色の変化も楽しみながら愛でたいと思います♡

コリウスがピンボケしてますね💦
小さな葉っぱに縁取りするように赤色が入る品種です。
最近コリウスも色んな品種が出ていますね。

風邪はすっかり良くなりました、ありがとうございます。
明日は心療内科の通院日です。
ずうっと寝てたので「寝てました」しか報告することがありませんがwww

fumiel-shimaさんいつもコメントありがとうございます。
makkoro88
@knsw0805 kenさん、こんにちは。
ブログにお邪魔するたび軽井沢の美しく涼しげな景色に見惚れています。
ありがとうございます。

「地球沸騰化」というワードをニュースで聞きますね。
確かに今年はとても暑さがこたえるような気がします。
(・・・それとも年齢でしょうかwww)

kenさんもくれぐれもご自愛くださいね。
コメントありがとうございます♪
fumiel-shima
まっころさん、こんにちは。

風邪の症状は完治したのですね、本当に良かったですね。

岡山も暑い日が続いているようですね。
こんな日はゆっくりと水遣りをして気分もゆったりさせ、
「ダラダラごろごろ」が一番いいのではないでしょうか。

「モネアンティーク」・・きれいで可愛いですね。
私のところから50メートルぐらいのところに一年中、
花でいっぱいの民家があり、時々はその家の人と立ち話を
してついつい時間を忘れそうになるのですがその家の庭さきの
モネアンティークは花の中心部分の赤がダークパープルを
通り越し、もっと黒みがかった濃い色で、こげ茶色に
見えるのです。
花びらももっと赤いものやオレンジ色に近い色の種類も
多くありました。

まっころさんちのこの花は優しいピンクですね。
花たちが全員揃ってまっころさんの顔を見上げ、
『風邪が治ってよかったね・・』と笑顔で話しているように
見えます。
中心に向かってのグラデ-ションはまっころさんの仰るとおり・・・

画像でははっきりと確認できませんがコリウスの葉の周りの
模様って綺麗ですよね。

シルバーリーフが若いモネアンティークたちを後方から
そっと応援しているようにも見えますね。
「まっころランド」から花たちの合唱する歌が聞こえてきそうです。
knsw0805
makkoroさん、こんばんは。
暑いですよね。「温暖化時代が沸騰化の時代」などとWHOが恐ろしいことを言っています。お庭のお花がとっても綺麗で素敵ですね。モネアンティークが可愛いです。それに葉っぱが元気でイキイキとしています。暑い毎日ですが体調に気をつけて乗り越えて行きましょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事