明るい Fatherless Family

明日はバレンタインデー♪

バレンタインデー前日ですが届いちゃいました~♡

 

シエルブルーのテリーヌショコラは息子と父のぶん。

このテリーヌ本当に美味しいんです♡

去年ご近所さんからいただいて、親子でファンになりました⤴

この時期しか販売しないテリーヌだそうです。

高島屋オンラインストアではショコラクルミサンドとの詰め合わせになっていました。

「このクッキーも美味いっ」と息子が叫んだので

「私にも1個残しておいて!」とお願いしましたwww

 

・・・他2つは私用 (˶‾᷄‾᷅˵) ウフフ

アラン・デュカスの「プラリネ・ア・ランシエンヌ詰め合わせ」と、

岡山の新進気鋭の若手実力派パティシエ6人のユニット「レグザゴンショコラ」。

初めていただくので楽しみです~。

 

今夜は冷えますね。

チョコを渡しに実家に行ったらめっちゃ寒かったです💦

 

今回もハピタス経由で購入しました。

高島屋は1.6%もキャッシュバックがあるので嬉しい (*^^*)


ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

makkoro88
@purin_july プリンさんこんばんば。
今年は岡山のお店メインで買ってみました〜
レグザゴンとても美味しかったです!

今日も寒かったですね。
そして明日以降は寒暖差があるようです。
プリンさんもどうかお体に気をつけて♡
purin_july
こんばんは🎵

どのチョコもお洒落で美味しそうだわ
お父様もお喜びになられたと思います
寒いので体調には気を付けて下さいね
makkoro88
fumiel-shimaさん、こんばんは(汗)
今日は午後2時まで寝ていました・・・

お嬢様からのチョコレート嬉しいですね♪
私の父も喜んでくれたでしょうか~。
昨年の父の日は体調不良でスルーしてしまったので、
バレンタインは早めに手配しておりました (#^^#)

いい意味での「金に糸目をつけず・・・」という言葉にハッとしました!
明治生まれの祖父母もそうでしたし、両親もそうでした!!
決して裕福ではないのですが“心を豊かにするもの”にはお金を惜しまない一面があったと思います。
そして物をとても大切にします。
週末に父がゴルフクラブを磨く姿(と音)を思い出しました。
何度も買い替えたりできませんので大事に大事に手入れをしていました。

両親にはたくさん心配や迷惑をかけています💦
昨日も実家に行ったらやはり息子の話になりました。
私自身も体調に波があり両親に助けを求めることがまだまだ多いです。
早く安心してもらえるように頑張りたいです。

シエルブルーというお店はたくさんあるのですね☆
総社南高校のすぐ隣にあるケーキ屋さんで、マカロンが美味しくて有名です。
fumiel-shima
まっころさん、おはようございます。

バレンタイン前日に届くとはさすが「用意周到」・・・
お父さんもお喜びになったでしょう。

私の娘も天気が崩れる前に・・・と寒い中持ってきてくれました。
娘からのプレゼントは大小に拘らず嬉しいものですね。

良いものにはその価値を求め、いい意味での「金に糸目をつけず・・・」で購入してそれを楽しむ・・という素晴らしい生き方はご両親譲りなのでしょうか・・・

系列店かどうかはわかりませんが、シェルブルーという名前の有名ケーキ店やステーキ店は全国各地にもあるようですね。

過去を振り返ると誰にも若さゆえの反発や抵抗感はあっても、心豊かに育ててもらえた両親への感謝の気持ちが門外漢の私にもひしひしと伝わってくるようです。

まっころさんにとって今年はまた「例年とは違うバレンタインデー」になることでしょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事