ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

帰ってきたゾ!駐屯地祭 2022年松本駐屯地記念行事開催!

2022年11月02日 | 陸上自衛隊レポ


みなさま…大変長らくお待たせ(?)いたしました。
3年ぶりの!
松本駐屯地祭開催でございます!
朝も早よから並びました。
その割にいい席が取れず…
マスクしながら走るって、無理っすね。

…思えばコロナが流行りだし、イベントというイベントが
軒並み中止になり、そのうち外出も規制され……
クルーズ船のコロナ患者騒動なんて、もうお忘れになっている方が
ほとんどでしょうけれども、当時は本当に戦々恐々。
サーズの時のように、中国が自国民の移動を制限して
くれていれば…!なんて思いましたけれども
ウィルスの性質から見るに、世界中に広がっていくのも
きっと…時間の問題だったのでしょう。

陸海空、それぞれイベントは広報のため
そして新たな自衛官獲得のための大事な大事なツールです。
そして我らマニアにとっては、大事な食料みたいなもんでして…
それが断たれた辛さといったら…!

あ、与太話はここまでにして…次!いきましょう!



お久しぶり!チヌ!(←なにこの馴れ馴れしさ)



迷彩とチヌークですよ…
大事なことなのでもう一度書きましょう。
迷彩 と チヌーク!
いいじゃないですか〜〜〜♪ くふふふふふふふ



WACさん…(髪の毛を後ろに束ねてる方)いますよね?
ついに女性はここまで(普通科)進出を…(いやまあ結構前からですが)



早速にヘリボン準備。
ヘリポート側に陣取るとこういう景色が見られる、とても嬉しい(^^)



↑すでに整列しちゃってますが、次回は行進からの整列…で進みます♪
お付き合いいただければ幸いです!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさびさの〜〜〜〜〜! | トップ | 2022 松本駐屯地記念行事レ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2022-11-02 09:47:17
おはようございます〜

今日は九大病院の日で久々朝から外に出たら寒いっす〜
車も結露でビショビショ…
3科受けないといけないし、待ち時間長いし〜〜

3年ぶりですよね〜
自衛隊としても大事な広報活動の一環ですし、
気合が入ったのではないでしょうか。

なんと7時半から待たれてたんですね。
お疲れ様です。
結局ゲートが開いてからの走力になっちゃいますもんね。
マスクして走ったことがないのですが、
息苦しいですよね。
ガスマスクして走ったりする隊員さん、相当息苦しそう。
寒くなってきてマスクしてるとメガネが直ぐ曇っちゃって…

チヌークからレンジャーさんが降りてくる演目があるんですね。
出番前のちょっと一息というところでしょうか。

お偉いさんの票集めの長い挨拶あるんですよね〜
いつもながら隊員さんの長時間の立ちっぱなし大変そうですが、
気温はそこまでなかったんでしょうか。
音楽隊の方々が一番大変だと思います。
ごろんたさんも長丁場お疲れ様でした。
返信する
こんばんは〜〜〜♪ (ごろんた)
2022-11-02 20:30:18
堀倫さん

お疲れ様です〜〜〜
本日は通院日だったんですね、お疲れ様でした。
うううう〜〜^結露〜〜〜〜
寒い寒い寒い〜〜〜〜〜
病院内巡りは、ほんと疲れますよね。
先日父に付き添って病院行きましたが
あっちで検査こっちで検査待ち時間、そして診察…長い!
でも病院の中には人たくさん…う〜ん
お医者さんも大忙しですね。

思い起こせば
コロナ前、人気の駐屯地や航空祭に行く時間は
もっと早くて…電車であれば始発。まっ暗い中を〜
電車に乗り〜〜〜寒い寒いと言いながら門前に並ぶ…
そんなんばっかりでした〜〜〜
地元はいいですね。移動時間もそれほど気にせずに
おでかけできますから。

松本駐屯地さん、久しぶりとあってあっぷあっぷしてました。
いや〜〜マスクはあっぷあっぷしますね〜
ガスマスク、それ!ほんとに!
考えちゃいました。重い装備…ガスマスク…やばいっす

師匠〜〜〜
聞いてください〜〜〜〜
来賓の話が多すぎで〜〜〜〜
おいおいおいおいおい!ってくらいに
祝電の披露が多すぎて疲労が…(すんません
しかも風冷たくて、結構寒かったです!
ホッカイロつけて座ってましたけど
風が〜〜〜そよそよだけど冷たくて〜〜〜
例年なら春開催なので…秋というかもう初冬開催はきつかったです〜〜
返信する
Unknown (堀倫)
2022-11-02 23:37:23
お疲れ様です〜

来賓の方のお話長かったですか…
祝電も多かったんですね。
皆さん久々多くの方の中で気合が入っちゃったんでしょうかね…
暑くなかったからいいものの、
これで暑かったらもう…ねぇ。

ホッカイロが無いと寒かったんですね。
寒い中じっとしてるとあちこち痛くなってきますからね。
そろそろ我が家もホッカイロを買いに行かないと〜
返信する
お疲れ様です〜 (ごろんた)
2022-11-03 16:40:30
堀倫さん

今日は行楽日和…でも夕方はもう寒いです〜〜
そうなんです。
お久しぶりね〜だったから
祝辞が延々と〜〜〜そして祝電も延々と〜〜〜
「え、まだあ??」が観客の正直な感想(笑
そうなんです、暑くないからよかったですが
思わず、貧血で倒れてる人いないか?とか
心配になっちゃいました

足先が寒いし、首元もスースーするし…
お日様あたってるのに〜〜
空気が冷たいのが信州って感じですね。
ホッカイロ、最近すっごく熱くなるものが
発売されてます(こっちだけかな)
カイロを入れてると、体が乾燥して
お肌がシワシワになります…(もとからですが)
乾燥肌になると痒くなってくるので辛いっす。
返信する
お疲れ様です〜 (ごろんた)
2022-11-03 16:40:31
堀倫さん

今日は行楽日和…でも夕方はもう寒いです〜〜
そうなんです。
お久しぶりね〜だったから
祝辞が延々と〜〜〜そして祝電も延々と〜〜〜
「え、まだあ??」が観客の正直な感想(笑
そうなんです、暑くないからよかったですが
思わず、貧血で倒れてる人いないか?とか
心配になっちゃいました

足先が寒いし、首元もスースーするし…
お日様あたってるのに〜〜
空気が冷たいのが信州って感じですね。
ホッカイロ、最近すっごく熱くなるものが
発売されてます(こっちだけかな)
カイロを入れてると、体が乾燥して
お肌がシワシワになります…(もとからですが)
乾燥肌になると痒くなってくるので辛いっす。
返信する

コメントを投稿

陸上自衛隊レポ」カテゴリの最新記事