ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

明野駐屯地 航空祭2019 11

2019年12月01日 | 陸上自衛隊レポ
ちょっとお休みしたので、脳内もリフレッシュ??!!
ということで〜〜〜
ヘリ展示飛行(機動飛行)とまいりましょう!!



突如現れたヘリ異機種編隊



…と思ったら



いきなり攻撃(笑
見事な散開!!!







エンストロム 480 TH-480B(62352の機動飛行が終わると…





コブラさん大暴れ









すぐそばに〜〜



お疲れ様ですっっ!
ということで…動画ですっ
でもちょこっとです〜〜

MVI 0117


ほんっっとにちょこっとでしたね…すんません
おまけにピンボケとは…(泣

さて次回ですが…
明野レインボーの見事な「舞」そして
UH-60J 飛竜 の華麗な機動飛行…だと思います
よろしければおつきあいください〜〜〜〜
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明野駐屯地祭2019 ちょっと... | トップ | 明野駐屯地 航空祭2019 12 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2019-12-01 17:57:19
お疲れ様です〜

明野レインボーと他機種の機動飛行。
一瞬なのでしょうが、
扇型になってるのが興味深いです。

AH-1コブラ、細っそ〜いですよね。
ガタイの良い外人さん乗れそうになさそうですね(笑)
ロシアの戦車の操縦席は、
身長160cmぐらいでないと入れなかったとか…
この細い機体で対戦車ミサイルにロケット弾に20mm機関砲。
最初見た時スゲ〜って思いました。

後継機の話がイマイチ出てこないのですが、
山が多く開けた場所が少ない日本には向いてると思うのですが、
費用対効果でどうなるのやら…


返信する
まだ明野が終わりません〜 (ごろんた)
2019-12-01 21:15:46
堀倫さん

お疲れ様です〜〜〜
昨日のお疲れ、癒されましたでしょうか?
一日運転は大変です〜〜
運転できなくても、同乗すればわかります〜
目使って足使って神経使って…
おいしいものを召し上がって夜の
一時、まったりお過ごしくだされませ〜

外人さんは乗れないヘリ、それがコブラ(笑
とはいっても、小柄な方でしたら
乗られますよね。というか乗らないと〜〜
ごろんた、ヘリというものは
がっしりした丸いボディしか知りませんでした(民間機)
なので、コブラを見た時は
「???なにこれ」状態。

あの中に二人も!!!
そういえば、どこでもヘリパイさんは小柄で
いらっしゃったなあ〜〜
最近の若者は高身長が多そうなので
ヘリパイ確保も難しくなりそう…

早いところ岐阜レポしないと
ほんとにネタが腐りそうで…
とはいえ、せっかく飛んでくれたヘリくんたちを
ないがしろにする気はさらさらなく…
ジレンマだす〜〜〜〜
返信する

コメントを投稿

陸上自衛隊レポ」カテゴリの最新記事