ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

福知山記念行事2016 模擬戦闘 2

2016年10月23日 | 陸上自衛隊レポ
鳥取県で起きました地震による被災者の皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
まだ余震があるかと思います。
くれぐれもお気をつけてお過ごし下さい。

ごろんた、本日「中央観閲式」に行っております。
なので、予約投稿になりますが
模擬戦闘 2 よろしければご覧下さい。
ドゾ。


大型装備品が登場〜


近SAMも登場。


ガメラちゃんが…!


到着後すぐに展開


準備良し


撃ちま〜〜す!
大きな音がします…でもカメラ持ってるので、耳塞げません…
空自さんは塞いでいるようですね


着弾したようであります!
煙い……


煙いので全てが煙の中〜〜♪♪


もう一発!!


激しい撃ち合いが!


走る!


伏せる!


撃つ!


榴擲弾…でしたっけ?


敵も必死に応戦していますが
やはり分が悪い…
大きい火砲はやはり、その場の状況をコントロールしますね。

さて、この次は一体どうなるのでしょうか?
まだ出て来ていないキャラじゃなかった、装備品がいますし…
なかなかしっかりとしたストーリーを持った
福知山駐屯地の模擬戦闘、見応えもありますが
装備品の数も多く、時間もそれなりにかけております。

という事で、その3へ続きます。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福知山駐屯地記念行事 模擬... | トップ | 突然ですが 中央観閲式2016... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2016-10-23 20:06:52
観閲式お疲れ様でした。
動画配信で見てました。
ごろんたさんが映ってたんでしょうか〜(笑)
日射しが強かったみたいですね。

いつもながら豪華な観閲式でございますね〜
残念ながら機動戦闘車は観閲行進には居なかったですね。
そして74式も…
ショックです〜

模擬戦、
抵抗勢力に対しての過剰とも言える火力での制圧ですよね〜(笑)
いつも火砲の展開時のキビキビとした動きを見るたびに、
模擬戦でも火砲は自走砲でない方が、見ごたえがあるな〜って思います。
返信する
お疲れさまです(^^) (ごろんた)
2016-10-23 21:10:02
おお〜〜動画配信、ご覧になりましたか
そうなんですよ〜〜
日差しが強くって〜〜
全部まっくろけになるやんけ〜〜と
一人でぶつくさ言ってました。
今回はきわめて豪華だったと
後ろにいたおばちゃんが教えてくれました。
(なんでも10年来てるから…と言ってましたが
3年にいっぺんなんだけど、どう数えるかな〜と
悩んでしまいました…)

機動戦闘車は、行進には混ざらなかったんですが
!!!!展示がありました!!!!!
ばっっちり撮影して参りました!!ので
お楽しみに〜〜〜♪♪
あと、米軍さん出ましたので、そのあたりの
ネタは旬なうちに出しますので
こちらもお楽しみに〜〜〜〜♪

しかし74はいませんでした…ね。
でも!!展示にはちゃんといましたので♪♪
まだまだ活躍してくれてます♪

やっぱりでっかい砲を持った方が勝ち!なんですよね〜
そんなにドッカンドッカンやったら、もう敵もたまりませんよね♪
軍隊、特に自衛隊はアナログ的な処に魅力が…(^^)
人の手でなんとかする感じがたまらんとです♪
その方が、見ている方としては楽しいですよね〜
返信する

コメントを投稿

陸上自衛隊レポ」カテゴリの最新記事