ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

松本駐屯地祭2018 その11 若人の時間

2018年05月16日 | 陸上自衛隊レポ
さて〜〜やっと最終章へとたどり着きました。
残すは若人の時間。
誰が???若人?????
それは〜〜〜〜
未来の自衛官を目指す、こちらの皆さんです!(^^)



さわやかSくんはこの日もさわやか〜〜〜
迷彩着てもらったり、バイクに乗ってもらったり〜〜







↓こちらのお三方はSくんの先輩さんたちだそうです〜〜
大人になったら顔出しするからね〜〜♪





なのちゃんの尻尾にタッチ???
ちなみにこのなのちゃんの中の人は、…地本の広報官さんです〜〜〜♪
この時は受付のレンジャー持ちの方が…ゲふんげふん…



子供に大人気!女の子たちにも「かわいいい〜〜〜」を連発されてました。
そのせいか???女性に近寄っていく暴走なのちゃんも…と思ったら
単に、前がよく見えなかったらしい…

Sくんと一緒に見て回ったのはこちらの展示〜〜



野営テントの中です。作戦室が置かれてます。
仕込みが面白すぎる…





最後の締めはこちらで!!!!!!
リヤカー…じゃなかった自衛隊の最古参(?)的装備品の代表格
人力走行二輪台車(うそ)
やばい、迷彩だと、たとえリヤカーをひいていても
イケメンだ…!!!!

なんかとっちらかりましたが、
松本駐屯地祭2018レポ、これにて〜〜〜終了〜〜〜〜でございます〜
長いあいだおつきあいありがとうございました!!!
次回は高田駐屯地祭レポになります。
サクサクいきますので、よろしければおつきあいください〜〜〜〜〜

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本駐屯地祭2018 その10  ... | トップ | 高田駐屯地祭2018 その1 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2018-05-16 09:52:36
おはようございます〜
未来の自衛官編ですね。

S君の後ろにズラリ並んでる試着服の量凄いですね。
KDXとさわやかS君、良いですね〜
バイクの免許いかがっすか〜〜
長野だと周辺には綺麗なツーリングコースが沢山ありそう(笑)
S君の先輩さんたちも将来は自衛官に?
一番右の方は服から想像すると海自志望でしょうか〜〜

晴天の下なのちゃんの中、凄く暑かったでしょうね。
私も大昔に着ぐるみのバイトしたことあるんですが…
暑い、臭い。
いい大人が子供抱っこして、子供に口の中に手を入れてごらんって入れさせる。
尻尾引っ張られる。
蹴られる.
散々な思いが…
特に笑いながら子供にいたずらをさせようとする大人には…(怒)
はっ、つ、つい昔の記憶が〜〜(笑)

作戦室のダミー人形、ちょっち恐いっすね〜
さらに気がついた人だけに判る仕掛け(笑)
最後のリヤカーの写真、リヤカーの影がなんだかかっちょええ〜と思ってしまいました。
構造が単純で操作も簡単で車が入れない所まで入れるリヤカーは、
この先も使われるのでしょうね。

松本駐屯地レポお疲れ様でした〜
次回は高田駐屯地祭ですね、楽しみっす。
返信する
お疲れ様です〜 (ごろんた)
2018-05-16 19:37:22
掘倫さん

お仕事忙しいですか?あまり無理されないでくださいね〜〜(^^)

未来の自衛官くん、頼もしい限りです!!!
バイクって、足長い方が有利っすね…しょぼーん
長野には、ツーリングコースがあるのかないのか???
初夏になると、たくさんのツーリング族がやってきます〜〜〜
みなさん暑いのに、バイクスーツに身を包み
メットをしっかりかぶり、荷物をくくりつけ
爆走…ではないですが、気持ち良さそうに
走ってらっしゃいます〜〜〜

S君の先輩さんたち、そうなんです!
海自迷彩の彼は、ピンポーン!正解です!海自志望です〜〜
みなさん自衛官志望でいらっしゃいます〜〜〜
が、お一人だけ、「警察官もいいかな」って感じのようです
「まず試験に受からないと…」と頑張っていらっさるご様子。
ぜひ夢を叶えてほしいです〜〜〜

着ぐるみ…決して楽な仕事ではないですよね〜〜
ひどいなあ…師匠…そんな目に…(涙)
そうそう、大人が一番タチが悪くて(笑
地本の広報さんも昔、着ぐるみ入ってたら
いきなりキックされたって言ってました。
そんな子供は、建物の後ろへ連れて行って、ボコボコに…ってのは冗談です〜〜(^^)

野営テントの中はなかなか興味深かったです。
でも細かい仕掛けは、写真みて気付きました。これって…(^^;)
合言葉が面白かったので、今度大きくしてアップしますね。
無事にリヤカーも撮影でき、うはうはの松本駐屯地祭でした。
長らくおつきあいいただいて、ありがとうございました。
高田…は、すっごく早く終わりそうです〜〜〜(^^)
返信する
Unknown (あおりどめ)
2018-05-17 16:08:15
靭く優しく一丸という言葉に惹かれました。
これって、レンジャーの本質では?と感じたので。
ノルウェーの接近戦を得意とする、歩兵達が
似たようなこといってましたよw
義理の父もwww
これらの駐屯地のメッシージに共鳴してくれる
若人が是非とも門を叩いて欲しいですね。
返信する
んんん? (あおりどめ)
2018-05-17 16:11:56
昨日から、顔文字やリンクを貼ると
gooさんからコメントブロックされます~(泣)
2どブロックされると、コメントがデフォルト
に(泣)
スマホだけかも・・・
返信する
しみじみ… (ごろんた)
2018-05-17 20:42:43
あおりどめさん

お疲れ様です〜
靭く…強くではないんですよね。(^^)
「靭く」精神的にちょっとのことでは動じないという強さ。
レンジャーの本質でもあり、自衛隊そのものを表す
言葉でもある気がします。
ノルウェーの兵士さんたちって、いわゆる普通科が
めっちゃくちゃ強そう…
体も大きいしな〜〜〜〜〜
ルーバス大佐…そうでしたか、お義父様も心に
矜持を靭く持って生きていらっしゃったのですね。
ほんとに、お元気な時にお会いしてみたかったです。

各駐屯地に、スローガンが書いてありますよね。
それぞれに特色ありますが、基本は錬成と忍耐、みたいな…
おっしゃる通りです。
若い方たちには、ぜひ、これらの言葉を
じっくり読んでみてほしい、感じてほしいです。
ぜひ、入隊を〜〜〜〜〜〜!!!!!!!カモ〜ン

スマホからだけの異変なのでしょうか??
ちょっと運営さんに聞いてみますね〜〜〜
ちょっとのあいだご不便おかけします。
お返事きたらすぐに掲載しますね♪
返信する
Unknown (堀倫)
2018-05-17 22:33:05
お疲れさまです〜

日替わり定食じゃなかった合言葉、
オモロイですよね〜〜
なんとか見えますよ。
奥様に感謝して頂く焼肉はマジウマ〜〜(笑)
こりゃ北朝鮮の特殊部隊には対応できそうに無いですよね。
自衛隊はふざけてるのか、って思うでしょうね(笑)
なんだか融和ムードからいつもの北朝鮮になってきて、
やっぱり感が…。

明度資料までありますね。
月齢まで載ってて、夜戦を意識しちゃいますね。
今夜の月はむっちゃ細い三日月で綺麗でした(笑)
返信する
師匠、視力すごいっす! (ごろんた)
2018-05-18 00:16:16
堀倫さん

お疲れ様です〜〜〜
あ、日付変わってる…うっかり夜更かししちまったです…

よかったです〜〜
合言葉、ご覧になっていただけましたか♪
こういうちょこっとしたところが
すっごくユニークなのがいいんですよね〜〜〜
いかにも!自衛隊らしい…(笑

お客様は神様とは…!三波春夫さんが泣いて喜ぶ♪
北の軍人がこげなことしとったら…
もうもう、しょっぴかれて銃殺…?????とか??

もう想定内の動きで笑えました。
こうなってくると韓国がピエロになってしいますね。
合同チームとか今更どうすんでしょ。
だから、甘くみるなって言ってるのに〜〜〜という
安倍ちゃんの苦い顔が見えます。
中国の後ろ盾を得て、大きく出てきたんでしょうね。
元の木阿弥とはこのことなんでしょうか。
もうしらけちゃってます〜〜〜〜

作戦は暗いうちに遂行しないと…「戦争は夜始まる」ってやつですね。

「そうです!夜中にお腹が空いたら、明るくなる前に
食料庫へ行って、糧食をゲット!そして自室でチン!
他の隊員に見つからないように、コソコソっとやらないと〜〜
あ、いけない堀倫コーポレーションに麻婆豆腐レーションを
お願いしておかないと、ストック切れちゃいます」

…匂いで敵に感づかれませんか?
…あ、聞こえないふりしてる…
返信する

コメントを投稿

陸上自衛隊レポ」カテゴリの最新記事