まさとん。のダイビング&ツーキニング

ダイビングやスポーツバイク、野球、本、映画、ゆるいエロネタなど
で固めた(?)アラフィフのひとりごと。

Go to South Africa!

2009-06-07 | 野球・スポーツ
やりました!

決めました!

日本がワールドカップ出場を決めましたねー

日本チームのみなさんには素直におめでとうと言いたいです。



東京タワーもJAPANカラーにライトアップしてお祝いしてます

今日のblogタイトルはゲームが終わったあとに選手たちが着たTシャツの背中に書かれていた言葉です。



スタートが日本時間で23:00ということもあって、

じっくり観戦できました。


しかし、苦しいゲームでしたねー。

何度、「集中」って叫んでいたことか。

大久保の2点目のシュートはオフサイド

あのときも相当叫んでました


デフェンスもあれだけ攻められて、よく耐えました。

中澤エライッ

相手のシュート精度が低かったことにも助けられましたね


前半9分ですぐに先制してくれたので、多少は気がラクでしたけど。


先制ヘディングシュートを決めた岡崎クン



予選はあと2ゲーム残ってますので、有効に使ってほしいですね。

若手をテストするとか、

カズやゴンの代表引退ゲームとするとか

カタールにはちと失礼だけど。


国内じゃ日本代表のゲームでもナカナカ満員にならないみたいだし。

いいかも


同じアジアではオーストラリアと韓国も出場を決めました。

21世紀は「アジアの時代」にしたいですよね




またあの日韓ワールドカップのときの盛り上がりを期待したいです。



おめでとう!JAPAN!



日本1-0ウズベキスタン

JFA A代表特集サイト



最新の画像もっと見る