まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

息子ダウン、相方続いてダウン、私は・・・?

2023-12-08 13:57:25 | 日々思う事

blog更新が滞っておりましたが、私はピンピン元気です。

ただ、息子が月曜に熱38度以上出てからもう4日目、まだ38度以上をキープ…


ちょっと長い。
こんな長く熱出してるのは生まれて初めてかも。

ということで、色々と今後のために備忘録。

月曜、学校に行くときは元気だったんだけど、帰ってきたら “ぼーーー” 。
その時の熱は37.5度くらいだったけど、どんどん上がっていく。
でも39度にはならず、38.5前後をキープ。

咳もないし熱でしんどいってこともないみたい。
ただの風邪でしょう。

と、次の日の火曜は様子見してたんだけど、やっぱ38度以上キープ。
うーん。やっぱインフル?

そいえば、こんなのを実家の父が3人分(3個)送ってくれてたのでした。

「部下がいろいろ探してくれてねぇ!まき子にも送るね。」と嬉しそうに送ってくれたので、さっそく使ってみる。

が、陰性。

そうなのー?陰性なのー?
ってSNSで言ってたら、友達が「家で使うキットはあまり信用できない。特に研究用は参考になりません。医療用を使いましょう」とな。

よく見たら・・・


思いっきり「研究用」って書いてあるやん!!!
とーちゃーん…
まぁ悪気があったわけではなく、善意で送ってくれたから言いづらいけえど、こりゃ父にも教えてあげたほうがいいかな。


水曜。
やっぱりまだ38.5度前後キープ。

ずっと熱が出てるから、そりゃ体内も激しい戦いを繰り広げていることでしょう。
とにかくよく寝る。

でも、今日は病院でちゃんとインフル検査してもらおう!

はい。
また陰性。

うーん。
まじかー。

症状としては、とにかく鼻水がすごい。
でも喉の痛みとか頭痛とかはなくて、鼻が詰まってるからおでこのあたりがぼわーっとするみたい。

元気は元気、学校休んでるから、昼下がりのワイドニュース見ながら「ダメに決まってんじゃん!」「何こいつ!」とか悪態をつく元気はある(笑)

テレビ見てないで、ちょっとは勉強しなさーい。
で、勉強する元気、学校から出される宿題をやる元気はある。

たまに37度台に入ると、「おお!下がった!」って喜んで、「熱が下がったからゲームやっていい?」ですと。

でも、またすぐに38度以上になってぬか喜び。

しかも、その水曜の夜、仕事から帰ってきた相方が「俺もなんか寒気がする、喉痛い。」とか言い出すし。

また「こいつにうつされた」とか嫌味を言うから、息子と症状が違うから、また何か違う病気なんじゃない?と一蹴。


木曜もまだ熱が下がらない。


でも、寝てる以外の時は、普通に元気。
ただ鼻水がすごくて、鼻のかみすぎで擦れて真っ赤、血も滲んでいて、なんかすごい居た堪れない。


その日、相方は自分で病院に行ってインフル検査してくるとな。
ドカドカと家に帰ってきたら「俺はインフル陽性だった!!どー言うことだ!ちくしょー!」とな(笑)

なんというオチ・・・
でも、相方と息子とほんと症状が違うから、息子はやっぱりインフルではない気がする。


金曜の今日もまだ38.5前後キープ。


もう一回、明日にでも病院行って、インフルだけじゃなくコロナ検査お願いしてみるかなぁ〜。

こんなメンズに囲まれておりますが、私が元気ピンピンなのは、まぁいつものこと…ていうか気を張ってるから、きっと病気にならないんだろう。
ふと気を抜いたらやられる気がする。

気をつけてねって言われても、核家族だし、狭いマンションだし、気をつけようが無いので、もう諦めてまーす。

ちなみに、息子が学校休みなので、もちろん私はバイトに出られず、ひたすら看病。
とは言っても、特に何か忙しいわけでもない…

と思ってたら、こういう時に、ラッキーなのか何なんのか、在宅ワークがどかーっとキター!!
しかもけっこうなボリュームだー!!

よしっ!
がむばるぞ!

と言うわけで、なかなかblogが書けなかった次第。
ちょっと落ち着いた今。

さて、まずは明日、もう一度、息子を病院行れてこうっと。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2度目の蔵見学!剣菱酒造 浜蔵 | トップ | 好きなお酒を飲もう @ 地酒と... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桂自然)
2023-12-08 17:38:47
まき子さんこんばんは❗ありゃまぁ❗心配ですね❗ただの風邪なら良いのですが❗ご自愛ください❗
返信する
■桂自然さん (まき子)
2023-12-08 20:04:16
こんなに熱が続くのは生まれて初めてです!
もう、絶対にただの風邪じゃないですよね〜。

ただ、ものすごーいぐったりしてるとか、苦しそうとか、とういう心配はなく、元気があるのは不幸中の幸いかもしれないですね。
返信する
Unknown (庄助)
2023-12-09 08:01:37
若、いかがですか?
熱下がりましたか、心配ですね。

でも元気があって、食欲があればあまり心配はないような気がしますが、、、。

殿はインフルと分かっているから、薬と静養で大丈夫だと思うのですが、原因がわからないと心配ですね。
返信する
■庄助さん (まき子)
2023-12-09 08:58:17
昨日の夜まで、まだ38.5度あったんですが、今朝いきなり36.7度に下がってました!
ひと山は超えたかなぁ〜。
良かったけど原因がわからないのは、なんだかモヤモヤしますね。
鼻水もようやく落ち着いたみたいだけど、鼻詰まりは相変わらずで何を食べても味がしないそうです。
もしかしたらコロナによる味覚障害なのかもしれないですが、それも陰性になってたら、わからないですね〜。
返信する
Unknown (桂自然)
2023-12-13 02:28:34
まき子さん、こんばんは❗
旦那と御子息、その後お加減如何ですか❓
返信する
■桂自然さん (まき子)
2023-12-13 06:51:47
ご心配ありがとうございます!
ちょうどその後のネタを書いておりました。
まる5日間、38度超えが続いていましたが、土曜に急に熱が下がり、今は元気!
今週の月曜から学校に行っています。
相方も、なぜか普通に元気(笑)。
息子にも私にも感染してないし、偽陽性だったのでは…?とか思っちゃいます。
返信する

コメントを投稿

日々思う事」カテゴリの最新記事