まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

Kintoneデビュー @ みなとのもり公園

2019-11-13 01:43:39 | 日本酒を飲む @ 西日本
いつもモノレールから見えてたから存在は知ってたけど、こんな良い公園だったとは!
というのは みなとのもり公園 


ここに行ってみよう!となった原因はコレ。

また、新しモノ好きな相方が「ムスコの誕生日に〜♪」っていう言い訳(?!)で買った Kintone っていうやつ。(HP

セグウェイみたいに体の体重移動を感知して電動で動くんだけど、取っ手は無いし、左右でバラバラに傾くし、両サイドのタイヤは普通にくるくる回るから、ものすごい難しい!!

私も相方も、すぐにすってんころりん…
んがしかーし!やっぱ若い子のバランス感覚ってすごいのね…ムスコは家の中の練習で、ものの5分で乗りこなしてしまった…なーーんか悔しいーーー!!

まぁ、それは置いといて、もっと広いところで滑ろう!ってことになり(実際、家の壁、傷つけよった…)、この公園へ。中央の芝生広場の外周がランニングコースになってるから、そこで思う存分滑れるだろう、と。



なんか…ちょー余裕のよっちゃん。

あまりに普通に滑るもんだから、「私もやっぱできるかも」 と思っても、すってんころりん(笑)。マジでむずい!よくこんなん、5分で乗りこなしたな!!

でもね、私はKintone乗れなくてもいいの。それより素晴らしいものを見つけてしまったから。それは…


芝生広場の心地よさ。

テーブル&ベンチあるし、簡易テントも置けるし、ワン子も連れて行けるし、ピクニックにサイコー!

海沿いの公園だから冬は極寒、日陰がないから夏は極暑になるであろう…でも、「秋」真っ只中なこの日は、ほんっと気持ちがいい。

そんなわけで初めて来た時に、相方と「ここいいね!」と意気投合して、2週連続で週末ピクニック。

2回目は自宅から「命の水」を持参(笑)。


お弁当は凝ったものは作らず、おにぎりと私専用のつまみのみ。だって遊ぶこといっぱいで、ムスコも「食べるより遊びたい」。(相方は物足りなくて、近くのコンビニに「からあげクン」を買いに行っておりました(笑))

ワン子も、フリスビーに大興奮!

まっしぐらに駆けて行って、フガフガ言いながら咥えてじゃれてる。
「返して」と手を出すと、「ゔぅー!」
あっそ、ならいいよ。と無視してると、わざとらしく足元にポトってフリスビーを落として、ハッハって言いながら尻尾フリフリ。
あんたね…遊んで欲しいなら、フリスビーちゃんと返してよね。

他にも、キャッチボールしたり、バレーボールしたり、バトミントンしたり…思いっきり体を動かしてる人がいっぱいいるけど、そんな混んでないってのもいいな。

ピクニックと言ったらいつも明石公園に行ってたけど、ちょっと遠いし人口密度高くて混み混みだもんな。それにくらべて、ここはほんっとにのびのび遊べる。

真冬になったらしばらく行かないだろうけど、桜の木もあるし、桜の咲く頃はお花見に行きた〜い。

【みなとのもり公園(神戸震災復興記念公園)】
〒651-0082 兵庫県神戸市中央区小野浜町2

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 6歳になりました @ ウルフギ... | トップ | イベント「まき子お燗番やり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (庄助)
2019-11-13 21:42:08
島のほうではなくて大陸側にあるんですね、知りませんでした。お宅から歩いても30分ぐらいなんでしょうか。

桜子も若も楽しそうです。^^
奥方様も命の水で命の洗濯、いですね。
■庄助さん (まき子)
2019-11-14 02:53:45
三宮からモノレールに乗って一駅の「貿易センター駅」から徒歩1分くらいなので、そうですね、家から歩いても30分くらいでしょうか。
遊ぶ道具(Kintobeとか10kg以上ある…)が多いので車で行きましたが、すぐ隣に駐車場があって、1日最大たったの800円!

桜子もムスコものびのび遊んでおりました♪
家でテレビゲームやってるより健全!
(パパに洗脳されて、最近テレビゲーム大好き…(汗))

コメントを投稿

日本酒を飲む @ 西日本」カテゴリの最新記事