まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

ホッケの食べ方比べ

2023-01-26 18:40:10 | 日々思う事

※笑い話です(笑)

“小さい子供” と “大きい子供” に全く同じ ホッケ干物 を出した。

こちら↓ は、小さい子供が食べたあと。

背骨はよけちゃって写真には無いけど、干物といえば背骨についててペリペリって剥がすとことか(私、そこ好き♪)、エンガワとか細かいとこまで、私もホジホジを手伝ってあげたら、皮まできれ〜いに食べた

今まで魚の皮は、なんだか嫌って食べなかったけど、今回は「ホッケうまー!」って、ほんっと綺麗に食べました、よくできました。


一方で大きい子供。
「えー、ホッケぇ〜? シーチキンないの?」と文句から入る。
(白飯にシーチキンぶっかけて醤油で食べるのが大好物)

シーチキンじゃないけど鰹フレークならあるよ、って言うと、また「えー、カツオー?ならいらねー」と文句言いながら、ホッケにドバッと醤油をかけておる。
それなー、だから血圧高いんだよー。

その大きい子供が食べたあと ↓。

まぁ・・・相方にしちゃあ綺麗に食べた方か(笑)。

とは言っても、勿体無いところいっぱいあるし晩酌のあてにするか〜と思ってたら、息子が「ぼく、ここ食べるー!」と、このあと、えんがわのところとか皮まで綺麗に食べてくれましたとサ♪
いい子〜!← 親バカ(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦二種もり @ 蕎麦前 中手 ... | トップ | いい食べっぷり @ ロイヤルホ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (庄助)
2023-01-27 08:07:10
若すごいですね、ホッケの皮は厚めで少しゴワゴワしているから、、。
教育の効果が着々と出てますね。^^

大きい若のほうが、おこちゃまのようです。(笑
血圧注意してあげてください。^^
■庄助さん (まき子)
2023-01-27 15:57:18
ホッケの皮ってゴワゴワしてるけど、べちゃっとはしてないから、それが大丈夫だったみたいです。

>大きい若のほうが、おこちゃまのようです。

ほんっとそうですよ。
なので、“(体が)大きい子供” です(笑)

ただでさえ血圧が高い家系のようなので気を付けてるんですが、薄味だと自分で塩胡椒ダバーっとかけるし、困ったものです。。。

コメントを投稿

日々思う事」カテゴリの最新記事