まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

待 っ て ま し た ! 予 定 日 で す !

2013-04-19 22:10:18 | NFLバカ

で!た!!

待 ち に 待 っ た    スケジュール   っが!!

本 日 で ま し た よ ーーー!!



何のスケジュールかって?

私がこんなテンション高くなるものといったら。

















NFL
2013年
の スケジュール でえっす!!!


(↑ホームページより)

って書いても、ここを読んでくださる方のほとんどは「ぽかーん」かもしれないけど。
いっつも友達にも
「NFLのこと、すんごい熱く書いてるけど、ゴメン!ぜんっぜんワカンナイ!」
ってズバ!っと言われちゃうしさー。

でも、めげずに、好き勝手に書き続けるのだ(笑)。


私が応援するチーム、
Denver Broncos デンバー・ブロンコス
(上の画像中央 "馬(ブロンコ)" がロゴ)
の、今シーズンの対戦相手はなかなか面白い。

vs COLTS コルツ
   (コルツといったら、私が大好きな選手 QBペイトン・マニングの古巣!)
vs GIANTS ジャイアンツ
   (そのペイトン・マニングの弟イーライ・マニングが相手のQBでいわゆる"兄弟対決")
vs PATRIOTS ペイトリオッツ
   (今年は敵QBブレイディの相棒レシーバー、ウェス・ウェルカーがウチに来たもんね♪)

んでも!!
スケジュールの蓋を開けてみて、いっちゃん面白そうなのが。





vs RAVENS レイブンズ!!!
 
レイブンズといったら、まだ記憶に新しい…2月に行われたスーパーボウルの王者
(くそーーーQBフラッコいい気になるなよ! ←ってまだ言ってるワタシ)

ふつう、前シーズンの王者は、
レギュラーシーズンの一大イベント "開幕戦" を、自分らに有利なホームで開催する。

んがしかーし。

今年はボルチモア現地で一悶着あって(書くと長くなるので興味ある方は こちら へどうぞ)、
かーなーーり!異例!!の ホーム開催不可能!!な事態に。


「んじゃーーーその開幕戦はどこのホームでやるんだ?!」

って、すんごい話題になってたら、なんと!!


我らが BRONCOS のホームで開幕戦とな!!!

開幕戦は 9月5日 !!(中央の写真は QBペイトン・マニング♡)

これは!!

ホームだし、やっぱり生観戦に行くべきじゃ~~~ん?
だよねーーだよねーーーー。(←誰が言ってんだか)


前シーズンでは、Play Off でレイブンズ相手に有り得ない負け方したからな…
今思い出しても髪の毛が白くなるワ。

その雪辱を晴らすのを!
この目で見!た!い!よぉ~~~~!!



…調べてみたら、ギリギリ行ってもOKっぽいけど(笑)。

 



コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大分名物 @ 別府温泉 | トップ | 初めてのそば打ち @ 湯宿温泉 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったく・・・・ (shoot)
2013-04-19 23:45:17
まあ、今更何も言わないがな。

ちなみに今は初乃よ♥
返信する
いやいやいや (Ben)
2013-04-20 01:48:02
無理でしょう! 笑

面白い、開幕戦だね!

割と分かりやすく書いてるのに、分からないとはー・・・覚える気ないな! 笑
そんな方々は放っておこう!! 笑

一番上が今年やるチーム?
今年も結構タフな組み合わせだね!

まぁ、大人しく、家で我慢しなさい! 笑
返信する
◆shootさん (まき子)
2013-04-20 08:57:47
えーえーワタシも言われなくても…
わかーぁっちゃいーるの~に
や~めら~れないっ。

初乃では、サプライズ"ドン小西"来ました?!(笑)。
返信する
◆Benさん (まき子)
2013-04-20 09:04:32
この開幕戦は熱いですよねー。
今度こそ、フラッ娘にギャフンを言わせてやる~~~。

私も分かりやすく書いてるつもりなんですけど、
チーム名に選手名のカタカナが並ぶと
さっぱりちんぷんかんぷんみたい(笑)。

今年あたるチームは、
毎年の決まりでは地区優勝したチーム同士は決まりであたるので、NE,HOU,BAL、
あとは毎年ローテーションになる対戦地区で、
AFCから南(INDたちの地区)、NFCから東(NYGたちの地区)です。

今年も前半がタフですねー…
11月末の@NEがこわい…冬のジレット…。

返信する
行ってらっしゃいませ (庄助)
2013-04-20 11:30:14
9月の4,5,6は有休ですね。(笑
今年のSB貯金が残っているから大丈夫、行ってらっしゃいませ。(笑
返信する
◆庄助さん (まき子)
2013-04-20 19:28:39
そう!そうなのです。
通常は日曜日にgameが、月曜日は1gameだけMonay Night football としてピックアップされた対戦があるんですが、
開幕戦は特別も特別枠、木曜日なんですっ!!

どう頑張っても水木金は休みとらなきゃいけなくて……
かなり前からネゴネゴしておかないと(笑)。

SB貯金は…まだ使えません。
だって、来年のSBのためにとっておかなきゃいけないんで!(キリ!!)
返信する
悩むね・・・ (niche2000)
2013-04-21 07:45:17
Opening Gameから行きますか!
DENのスケジュール見ていると、行きたいゲームがザクザク。

week2 兄弟対決
week7 凱旋試合

試合だけ見にアメリカに行こうかと思う今日この頃です。
返信する
◆niche2000さん (まき子)
2013-04-21 09:28:17
毎年、試合観に行くためだけに
アメリカ行ってる私たちです(笑)。
行けば行ったで、よほどの田舎じゃない限り現地でも遊べますしね♪

でもホントに贅沢な悩みですよね。
week2,7ともにAWAYだけど、
他のAWAY地と違って、行きやすそうだし。
INDは行き慣れてるから(笑)、そこもいいかなと思ったんですが、
やっぱ熱いのは開幕戦かなぁ~と。
返信する
Unknown (RW)
2013-04-21 16:17:29
もう5ケ月前から開幕を待ち焦がれているとは本当に大好きなんですね。・・とはあいえ、小生も1年以上先のブラジルW杯を待ち焦がれておりますが・・(笑)
返信する
◆RWさん (まき子)
2013-04-21 18:34:38
いえいえ、5ヶ月前どころか!

昨シーズンの終わった1月から、
もうすでに心は9月が待ち遠しくてしょうがないですっ!!

来週は、ド!ラ!フ!ト!!
それが終わったらホントに9月まで
ニュースもイベントもなにも無くなって、
苦痛の日々が…ぁあ(涙)
返信する

コメントを投稿

NFLバカ」カテゴリの最新記事