先日の授業中、
担当の生徒がお手洗いに行ってしまっていたので、
ボーっとしていると、
後ろのブースの生徒が期末試験が終わったとかで、
テスト問題を持ってきた、
という話が耳に入る。
その子は私も何度か代打で担当して面識があったので、
少し気になり耳を傾けていると、
どうやら今日の授業の教科の問題をピンポイントで忘れたらしい。
おいおい、それじゃあ先生も困るだろう、と思っていると、
その先生が
「仕方ないなー、じゃあ問題を予想するよ」
と言って、
「うーん」
とか悩みだした。
ツ・・・ツッコミたい((( ;゜Д゜))) はう
予想!?予知!?念動力!?T-LINKナッコォ!?(違っ
いやいや、予想するって、テスト前にしてやってくださいよ(;´Д`)ノ
このような状況になったら、
「じゃあ来週は(テスト問題)持ってきてね」
ぐらいで流すのが先生達の常套手段なのに、
この食いつきかた、ナイスすぎですよ
実際はツッコミを入れることはできなかったんですけどね。
うちの塾は驚くほど横(同僚)との繋がりがないんです
大学での友達ってことでもないと、先生間の会話はほとんどなし。
なにか一度でもおしゃべりする機会があればいいんですけどね、
うちは新人の歓迎もないですし、
就職とかでやめる人達の追いコンみたいなのもないです
以前、研修会ということでお偉いさんの話を聞きに行ったとき、
席が近かった先生と仲良くなったこともあるのですが、
そういう機会でもないと話ができない、
自分のコミュニケーション能力の低さに反省です
誰か先輩講師の方が飲み会かなにか企画してくれないかなー。
なんて他力本願さがもうダメダメですね
うちの塾は特にブースの指定はないのですが、(本当は決まっている)
日ごとに大体同じブースに座るので、
(私で言えば、月水→A、火→D、金→C、土→Fのブースみたいな感じ)
周りも毎回同じ先生である確率が高いので、
しゃべるチャンスはいくらでもあるのに、
先生同士で挨拶(これさえもない方が多い)ぐらいしかない状況。
‘きっかけ’ってのは大事なんだな
と思う今日この頃でした。
↓あなた押してくれることを予想します

担当の生徒がお手洗いに行ってしまっていたので、
ボーっとしていると、
後ろのブースの生徒が期末試験が終わったとかで、
テスト問題を持ってきた、
という話が耳に入る。
その子は私も何度か代打で担当して面識があったので、
少し気になり耳を傾けていると、
どうやら今日の授業の教科の問題をピンポイントで忘れたらしい。
おいおい、それじゃあ先生も困るだろう、と思っていると、
その先生が
「仕方ないなー、じゃあ問題を予想するよ」
と言って、
「うーん」
とか悩みだした。
ツ・・・ツッコミたい((( ;゜Д゜))) はう
予想!?予知!?念動力!?T-LINKナッコォ!?(違っ
いやいや、予想するって、テスト前にしてやってくださいよ(;´Д`)ノ
このような状況になったら、
「じゃあ来週は(テスト問題)持ってきてね」
ぐらいで流すのが先生達の常套手段なのに、
この食いつきかた、ナイスすぎですよ

実際はツッコミを入れることはできなかったんですけどね。
うちの塾は驚くほど横(同僚)との繋がりがないんです

大学での友達ってことでもないと、先生間の会話はほとんどなし。
なにか一度でもおしゃべりする機会があればいいんですけどね、
うちは新人の歓迎もないですし、
就職とかでやめる人達の追いコンみたいなのもないです

以前、研修会ということでお偉いさんの話を聞きに行ったとき、
席が近かった先生と仲良くなったこともあるのですが、
そういう機会でもないと話ができない、
自分のコミュニケーション能力の低さに反省です

誰か先輩講師の方が飲み会かなにか企画してくれないかなー。
なんて他力本願さがもうダメダメですね

うちの塾は特にブースの指定はないのですが、(本当は決まっている)
日ごとに大体同じブースに座るので、
(私で言えば、月水→A、火→D、金→C、土→Fのブースみたいな感じ)
周りも毎回同じ先生である確率が高いので、
しゃべるチャンスはいくらでもあるのに、
先生同士で挨拶(これさえもない方が多い)ぐらいしかない状況。
‘きっかけ’ってのは大事なんだな
と思う今日この頃でした。
↓あなた押してくれることを予想します

めー様が企画を提案してあげましよお(・∀・`)♪
塾の講師全員を巻き込むぐらいの勢いでおねげーします