黒ラブ ロックが行く

生まれつき肝臓が普通の犬の4分の1しかない、小さい黒ラブと、家族のお話です。

ペットと一緒に

2011年03月28日 | 日記

金曜日友達から下記のメールが届いた。

こんにちわ。早速ですが、ご署名のお願いです。被災地では
先ず人間の命が最優先されるのは当然ですが、動物達のこともとても気になります。

避難所にはペットは入れません。別の場所に保護されている子もいるそうで
すが、たいていは寒風吹きすさぶ屋外にいる状態だそうです。食べるものもない
でしょう。

こちらではペットも一緒に入れる避難所及び仮設住宅を確保するよう求める署名をし
ています
(義援金も受け付けています)。

4月30日までに1万人の署名が必要ですが、今のところ全く足りないそうです。
阪神淡路大震災では、署名のおかげでそれが実現して、たくさんの人が大事なペット
と過ごすことができるようになったそうです。
彼らと一緒に過ごすことでどれだけの人の心が救われるでしょうか。

署名は「郵送」とのことなので、
もしご賛同いただけるなら、お手数ですが
上記アドレスから署名用紙がダウンロードできますので
印刷して、ご署名の上、郵送していただけると助かります。

ビックサイトにはペット連れでの避難もできるよう
カーゴをおいた部屋も作られたとか。

なんとか少しでも救われますように。

是非ご協力ください。

また改めて、ぱんだんてさんのブログにあったペット同伴の避難受け入れ先
再度貼り付けます。




買い物に行くたび募金箱があればお財布の小銭を全部入れています。

そのほかにも赤十字のほうへ募金もしました。

本当は行って耳の聞こえない方に、たとえつたない手話でも
お手伝いをしたいと思っているのですが、諸般の事情によりそれも叶わず、
日々募金するのみのやるせなさです。

今日の朝日新聞に、日本ユニセフが読み聞かせのできる絵本等を被災地に送るために
集めていると言う記事が乗っていた。

新品、もしくは新品同様。
何処までが新品同様なのだろうか?
子供たちが読んでいた童話が沢山あるのだけれど、20年以上も前のものだし。
だけど童話の本って丈夫で綺麗なんですけどね。

ちょっと考えてしまう。





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (COj)
2011-03-28 18:40:42
うちも申請書を書いて郵送しました。
家族4人分ですが、できることを即やりたいと
思っています。
Peace!
返信する
coiさん (majo)
2011-03-29 15:48:26
お久しぶりです。
蘭丸君とか大変なのにありがとうございます。

私は友達犬の署名を集める予定です。

いつまで続くか出口が見えない中ですが、とりあえず4月30日までに1万人です。

頑張ります。
返信する
Unknown (ぱんだんて)
2011-03-30 15:56:08
わたしも署名しますね~

(↑人違いされてますよ~名前似てるけど)
返信する
ぱんだんてさん (majo)
2011-04-01 14:31:17
ありがとうございます。
署名宜しくです。

潤ォ????
返信する
Unknown (ぱんだんて)
2011-04-01 22:21:47
直メールがないからここにごめんなさい
うえのコメント
Coiさんじゃないって!!(*_*)
返信する
Unknown (COJ)
2011-04-02 15:16:15
ぱんだんてさん、こんにちは。
そしてありがとう。
Jが半角になってて読みづらかったですね。
すんません。
COJでした。
チョコパパでした。
Peace!
返信する
解決 (majo)
2011-04-03 04:15:34
ぱんだんてさん、解決しました。
チョコパパさんはロックの唯一の親戚です。

チョコパパさん。
ありがとうさん。
返信する

コメントを投稿