黒ラブ ロックが行く

生まれつき肝臓が普通の犬の4分の1しかない、小さい黒ラブと、家族のお話です。

本当のオレオレ詐欺から電話が来た。

2017年04月05日 | 日記
4月5日

先週の月曜日夜、息子から”いまから帰る”という電話があった。

10分後位に”Rだけど”と息子から電話。

私 ”何?”

再び”Rだけど”

私 ”なに?”

電話がすぐに切れた。

息子に電話をすると、一度しかかけていないと言う。

間違いなくオレオレ詐欺。

最近この地域ではオレオレ詐欺の電話が頻繁にかかってきていると、パトカーが巡回しながらアナウンスしていた。

多分、卒業名簿や、卒業文集とか、連絡網が流失してるのだと思う。

娘や息子が中学校を卒業するころは、まだ電話番号など乗せていたと思われえるから。

今はいろんなものに電話番号など乗せていなくて、連絡網も簡単には外へ出ないようになっているらしい。

とにかく怪しいと思ったらすぐに折り返しの電話をかけることが重要。

でも、若い男の声で、なにをしたかったのだろうか?

馬鹿だなあ。

3月は本当に大変な日々だった。

2017年04月02日 | 病気
もう4月2日。

始まりは3月6日。

なんと超ビッグサイズのサツマイモを盗み食い。



大量の物を出したのにも関わらず、7日、再び超ビッグサイズのサツマイモ盗み食い。

再び大量の物排出。

15日、夜中今度は、キッチンカウンターの上にあった、レバーの焼き鳥たれ味4本、紙袋まま盗み食い。

16日、焼き鳥のないことに気が付いたのでが、食べたという証拠が一つもない。

どじな私が酔っぱらって捨ててしまったのかな?と思いつつ、今一納得がいかなかった。

黒ラブも元気。

17日元気、18日午前中元気。

18日午後から奥さんお腹が痛いんですけれど。

うろうろ、座ることも寝ることもできずうろうろ。


軽めの散歩に、少なめのごはん。

夜になり吐き始めた。

心配で一緒に寝たが何度も何度も吐く。

19日、朝散歩のとき、出てきましたよ。折れたくし4本とくるんでいた紙。

でも、調子悪そうなのでご飯抜き。水も飲まない。この日も一緒に寝た。

20日。転勤準備のため家に帰ってきた長男に、サービス。やや回復。夕食少し。


21日、復活!!


桜も少し咲いたし、花見気分に少し気も紛れたさ。


22日、ワクチン接種へ行った。

体重22,5キロ。先生曰く、この年くらいから体重は減っていきますが大丈夫でしょうとのこと。

実は盗み食いで、お腹壊して、というと、それだけ食欲が衰えないのはいいことですよですって。

まさか焼き鳥くしごととは言えなくて、、、、、。



24日、孫来る。お母さんがいなくても、たくさんのぬいぐるみとねんねできれば淋しくないから。


28日、ゴミ箱漁り。

29日、居間中下呂だらけ。朝食なし。夕食少し。

30日復活。

4月2日。桜見ながらお散歩。


春が来たぞーーーー!!


波乱万丈な3月が過ぎていきました。

1月、夫,私、インフルエンザ。

2月、孫、インフルエンザ、娘の会社、大火災。

3月、ロックのおバカ盗み食い。

やれやれな年の始まりでございます。

今後は何事も起きなければよいのに、と、ただただ祈るばかりでございます。


おまけ。

ソメイヨシノはまだまだですが、緋寒桜は、満開です。