黒ラブ ロックが行く

生まれつき肝臓が普通の犬の4分の1しかない、小さい黒ラブと、家族のお話です。

被災した皆さんに出来ること。

2011年05月10日 | 東北地方太平洋沖地震

すっすごい湿度。
不快な汗がどバーっと噴出してきた。

まあ、G・Wは、はるかかなたに過ぎ去り、疲れも何とか昨日一日で落としましたの。



日本赤十字に募金もした。
買い物行ったスーパーで、お財布の小銭を募金している。

お友達の花ちゃんのお隣さんが被災地に行くというので、買い置きの下着や使っていない
タオル、使っていない鉛筆や何やらをお届けして運んでもらった。


署名運動もお手伝いした。



東京FMのクロノスで募集していた図鑑も送った。


ちゃんと勉強するからといって買った図鑑。
当時は恐竜にのめりこんでいて数々の恐竜の生態。

ほとんど読んでいない。
サッカーが忙しいからとの理由によるが、買うだけが趣味今もそうだけど。





落合恵子さんが募集していた絵本も送った。


もっと沢山あったと思ったけれど、そのつどお友達に上げたのかもしれない。

もし、孫が生まれたら読み聞かせをしようと思って取っておいたのだけれども、
孫が生まれる予定もないし、、、、。

この際寄付することにした。

スイミーなんか何十回読んだか知れない。
バーバパパもあったと思ったけれど、きっと誰かに上げたんだろう。

綺麗に拭いて今日発送した。

本を広げているとつい読みたくなる衝動を抑えて、誰かのためにやくだって

俺も誰かのお手伝いできるか?

そうねえ、7月に北海道へ行くからその時に何かできるか考えておくよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出来ることが出来ていないこと。 (HOU)
2011-05-11 00:49:09
みんなの善意で集まった赤十字募金。未だにきちんと分配されていないようですね。。。
被災地の倉庫に山積みにされたおコメや衣類を見ると悲しくなります。もっともっと行政や国政には頑張ってもらいたいものです。近隣の県、市町村でももっともっと人的支援をして被災地行政を助けられたら良いのに・・・って思います。
返信する
HOUさん (majo)
2011-05-11 09:47:47
ほんとですねえ。
何でもお役所仕事ですかねえ。

でも、お役人も沢山亡くなっているしねえ。

複雑な気持ちですよお。

犬の手でよければいつでもお貸しするのですが、果たしてお役に立てるかどうかが問題ですよお。
返信する

コメントを投稿