黒ラブ ロックが行く

生まれつき肝臓が普通の犬の4分の1しかない、小さい黒ラブと、家族のお話です。

やっとエンジンがかかった。

2010年12月11日 | 日記

今年も残すところ後20日。

大掃除のエンジンがやっとかかってきたので、今日は床下収納庫の掃除です。


大掃除に必要なアイテムは、まず第一に夫の古くなった下着。

いかようにも破いて使えるので重宝しています。
汚いところをごしごしこすり、後はポイしても惜しくないほどに使い込みます。


収納庫を取り出し、ごしごし洗い、天日干しをして後はアルコールで消毒です。


そこに入っているのは向かって左から、昭和64年につけた梅酒と、
1994年につけた梅酒と、たぶん今から7年前につけた梅酒が入っています。
つけるのは好きだけれど飲まないのよねえ。

最近は梅酒やめてもっぱら梅干つけてますがね。


あっ後ろの黒い物体は収納庫には入りません。

大掃除を手伝いもせず、まあ、邪魔もしないのでいいのかな?

折角かかったエンジンなのに、明日は市川大野で忘年会。

wwwwwwmmmmm。

月曜日にエンスト起こさずに速やかにかかって欲しいものだが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿