スマートフォンを買ったのは8月。
P-07C。ガイドブックだって買ったのにさ、
一番やさしいP-07Cの解説書ですって帯に書いてあったのに、全然解らん。
解るところは解説書なんか見なくても触って覚えたけれど、解らないところは解説書見たって
解らない。
何度もdocomoインフォメーションセンターに電話をかけてお世話になった。
プロでも解らないと言われ、新製品の多さにおおわらわのようだった。
で10月だったかしらねえ、充電中にスマホがフリーズしてしまった。
なので電話をすると、電池パックをはずして入れ直してくださいとのこと。
言われたとおりに対処したら復帰した。
こんな状態が続いたらどうなるのでしょうかと聞いたら、
何度も続くようであれば機器に問題があるかもしれませんので、メーカーへ対処願いをと。
言われた。
もう3回もフリーズした。
全部充電中。
docomoへ行く暇もない師走。
何にもしないのにモバゲーが出てくる。
間違って触りそうになるのを頑張って触らないように操作している。
勝手に何かに添付して、勝手に貼り付けないで欲しい。
どうやってはずせるのだろうか。
こんなに勝手な事されるなら、ダワンロードなんかできやしない。
ちなみにたぶんキューピー3分間クッキングをダウンロードした時から出てきたような。
docomoの担当者に、
使いこなせないようならば従来のモバイルに戻したほうがいいでしょうといわれた。
従来のケータイでも使いこなせていないのだからどっちでもいいんだけれど、
年寄りはらくらくフォン以外使うなってか!!
お前ら年寄り舐めてんのか!!
と、この師走に理不尽な怒りをブログに書いているmajoです。
あっ、ちなみに我が家の黒ラブは第一特等席で惰眠をむさぼっております。
ささ、怒りのエネルギーをこの辺でお掃除にシフトチェンジしてがんばろうっと。