~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

ちゃー飯 &おへんじ

2010-02-03 | 家族日記

今日から同居人が不在なので、『同居人が食べられない』だろうメニューを作りました。

&ちょっと手抜きもしたかったので・・・
簡単・美味しい『チャーハン』、キミに決めた!

しかし某銀魂のお陰で、『チャーハン』と妙な言い回しになってしまいますな。
『CHA-飯』とか、『茶~飯』とか。

・・・閑話休題。

ムスメの大好物のエビちゃんをたっぷり入れました。それも結構デカイヤツ。
エビーvvという感じで食べたかったので丸ごと入れちゃったぜい。

お野菜はたっぷり玉ねぎ&人参、万能ネギを少々。
味付けは市販のチャーハンの素少なめに。
卵ちゃんも入れました。

多少塩気が少なくても、普段からの慣れのおかげで苦にならない。
お好みでブラックペッパーを振るのです。
塩分過多だけは大丈夫そうな我が家。
(ただし、糖と油が不安だな)

野菜スープをお供に、あっという間に二人で平らげました。

食べた後、今夜のデザートは・・・マメです。

歳の数だけ食べましたが、ムスメは風呂上りにまだ食べるらしい。
豆腐とか、煮豆とかあまり食べないくせに・・・

そうです、今日は節分、豆まき だ!
今年は後の片付けもなりふり構わず、家の邪気を祓わんと家中の窓を開けて、ムスメと二人で豆まきをしました。
うはは・・・公認で家の中でモノをばら撒くなんて、普段しないから二人とも妙なテンションでした。

あちこちにまだ落ちてるわ。

気にしないでおこう(今日は)


以下、お返事。

トップの更新お知らせにひっそりと載せている『おねだり的』呟き。
ポツポツとお声が上ってきておりまして・・・有り難い事です。(平伏)

昨日午後23時半頃の匿名様、Яiru様、ありがとうゴザイマス♪
皆様のお声、是非参考にさせて頂きます~(滝涙)
う~ん、なんだか萌えテキタ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。