~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

今週の視聴

2009-05-16 | アニメ&漫画感想

最近見たアニメでも語ろう。
ジャンルバラバラ、うろ覚えアリ、呟く程度です・・・

とりあえず、謎の『ヒカルの碁』
何ゆえに謎かと言うと、何故こんなゴールデンの時間に再放送(セレクション)をやるのか?
貴重な夜7時台の枠ですよ・・・
別に嫌いな作品では無いのですが、どうしても『神の一手』が『カニの一手』に聞こえてならない。


『ドラゴンボール改』

近年D.B熱が再燃しているなあと思っていたら、リメイク版で復活した訳ですが、
どうせやるなら、悟空の小さい頃、D.B探索編からやって欲しかった。じっくりと。
そういえば、リアルタイムでWJ読んでいた頃、ワタシの漫画史(黒歴史とも言う)に衝撃が走りましたな。
何が衝撃って、『子持ちの少年漫画主人公』って所です。

ちなみに、ワタシの中の子持ちのヒーローの元祖は『トリトン』だったりします。


『NARUTO』『ポケモン』

・・・どちらも製作側が映画に力行っちゃってるみたい・・・。

ナルトの作画には是非踏ん張って欲しい。
三尾の中での紅蓮サンのツンデレっぷりは狙っているとしか言い用が無い。
ED後のおまけのほうが面白いのはどうしよう・・・。

ポケモンはキッサキジムのジム戦、あまりに簡単過ぎでは?
ムスメにすら、展開を読まれていたぞ。
映画も昔のように深い話を強く希望。


『銀魂』

冒頭の『笑ってよきかな?』
他局を堂々とヤッチャウあたり、もはや銀魂に怖いものは無い。
ギ○ー侍全盛期のように、『斬られてこそ、ステイタス』的なものが芽生えれば、アニスタの勝利だと思う。
が、その分映画化が遠のくと思う。

とりあえずトッシーの通選組のキメポーズが異様にツボ。
ムスメ、お願いだから真似をしないで。


『名探偵コナン』
 
なんだかんだ言って、未だにコミックス買ってます。
しかし、オットが好きな↓と時間が被ってる!!


『メジャー』

ギブソンがこんなにまで現役に拘っていたのは実は!
という後だしジャンケンにまんまとヤラレました。
& みんながアメリカまで吾郎君の応援に駆けつけた時なんか、
「吾郎君、本当によく此処まで・・・感!」
ああっ!うっかりオヤゴコロ満開!でした。
まさかオトサンのお兄さんまでやってくるとは・・・随分メタボッたお兄さんだったなあ。


『狼と香辛料』

まず、某MADでイチルキバージョンのEDを見て興味が湧いた事を白状しておきます。

ただのファンタジーかと思いきや、
為替やレート、先物等の経済の仕組みをやんわり織り込んだ、ちょっと今までに無い作品でした。
なんといってもホロが可愛い。
この夏、二期が始まるらしいので、要チェック。


『シャングリ・ラ』

なんだかちょっと『日本書紀』の香りがします。
クニコちゃんは相変わらず元気だなあ。

『フレッシュプリキュア』

未だに馴染めない。
イース(せつな)絡みの話になると、スプラッシュ~のみちる&かおるを思い出す。
謎のドーナツ屋カオルちゃんが作るドーナツのように、
本当に真ん中がハート型にできるのか、是非ミスドあたりにチャレンジして欲しい。


『東のエデン』 (5話のみ)

ああっと、やるジャン朗クン(5話ラスト)
しかし彼は『慣れて』ますよね、女の子の扱い。

新しいセレソンは血の気の無い美人サンでした。
シガーカッターで何を切ったの?ナニを切ったの?ひえええ・・・
大杉クン、にーげーてー!

しかし、首相に「ぎゃふん」と言わせるのにたったの60円か・・・。
そういえば、子供の頃学校で、ヤナ女子が居て何かとちょっかいかけてくるから
いつか『ぎゃふん』と言わせたい・・・と友人と歩きながら話をしていたら、
クラスメイトの男の子が一言『ぎゃふん』と言いながら歩いて行った事があったなあ。
青かったなあ、あの頃は。

朗クンが再会した(朗クンは覚えてないけど)元ニートの人の話や、
内定先でエライ目にあう咲ちゃんの話や、お姉さん夫婦とのやりとり云々を聞いていて、
段々と話の求めているモノが見えてきた感(あくまで勘)が生まれてきましたよ。
青春だよ、青春。
そして、それは幻に近い現実、現実にしていきたい、希望。


・・・では、日付も変わった事ですし、そろそろ遊ぼう。

ノブレス・オブリージュ
あなたが今後も救世主たらんことを。

























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。