~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

コードギアス FINAL TURN 

2008-09-30 | アニメ&漫画感想

コードギアスR2 25話 『Re;』

「はぁ~・・・」見終わってため息つくムスメ。
 ぐんでおります。
しばらく、考え事していました。何を感じて、考えているのは解りかねますが、
どんな理由があるにしろ、どんな背景があるにしろ、

ナナリーにとっての「兄・ルルーシュの死」はムスメにとって涙する物だったようです。

まあ、ハハ&コで30分、微動だにしませんでしたよ。中味ぎっしり、最終話ですしね。
普通にOP&EDで正直30分で納まるのかと思いましたが、上手になんとかまとめられていたと思います。
まあ、回収しきれなかったは残りますが、ルルーシュとしての物語は終われた感です。
いろいろな見せ場もありがとうです。
ただ、よかった・よかった という感想ではないのですけどね。

残された者・その真実を知る者・・・仮面を被り続けなければならない者・・・

リヴァルなんか、ルルーシュ誤解したまま、これからの人生歩んで欲しくないですよ。
だって、よく考えると、彼ら18歳そこらだものね。
終わったモノにあまり難癖はつけたくないです。

ただ、一つだけ・・・(趣味的に)言わせて。
星刻サンは、どうなったの・・・

カレンさんの回想で、
ゼロがサポートするナナリーと扇サンのがっちり握手シーンの後ろにナイトメア『神虎』がありましたが、
扇&ヴィレッタサンの結婚式の写真には姿はないし・・・
アレだけ「時がない」とか「吐血」していただけに、心配ですよ。

それから、この2編に渡って、一番の『勝ち組』は・・・・・・ジェミリア・オレンジ殿だと思う。

オシマイ・・・お疲れ・ギアス



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。