~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

BLEACH 565 陛下のお昼寝

2014-01-28 | BLEACH(WJ)感想

冒頭のね、赤ん坊が怖くてね……


ユーハバッハの生い立ちというか、成り立ち。
おっかさん誰とか、そんな疑問すら湧かない、まるで自然発生しましたと言われても不思議には思わない、この不思議。
五感もない赤ん坊は、魂を分け与える力を持っていて、それに気が付いた周囲が赤ん坊を髪のように崇めた。
欠けていたものが赤ん坊の魂の欠片で埋められ、その時にその人間が持っていた知識や能力や才能が赤ん坊の欠片に刻まれていく。
そして、やがてその人間が死ぬと、その欠片は赤ん坊に戻っていく。
欠片を得た者は皆永くはもたず、それでも人々は赤ん坊を手放さなかった。
やがて、欠片が戻って行く度に赤ん坊の五感も手足も癒えて行き、周囲の者達が自分を何と呼んでいるのかに気が付く。
それがユーハバッハ、彼はそれを自分の名にした。

そうです。

勝つる気がしない……(T∇T;)

椅子に座して目を瞑る陛下。ジェイムズの死を知り還ってくるがいいとつぶやく陛下。
え、マスクさんは?まだこの頃ご存命って事?それとも……シカト?

さて、そんな陛下の下へ、雨竜クンがやってきました。
が、御寝中ですよとハッシュさんにとめられます。
どうやら御寝は大事な陛下の時間のようです。滅却師の父に戻り、力を蓄えるらしい。

食い下がる雨竜クンに、いつになく強きなハッシュさん。なんでも陛下とハッシュさんは天秤の両翼で、陛下が父に戻る時には、支配者の仮面がハッシュさんに預けられるそうです。
陛下は全ての滅却師と繋がっている、次期後継者の雨竜クンには話しておこうとハッシュさん。

God Like You

滅却師は周囲の霊子を集める事で自分の力にするが、陛下は逆で、魂を分け与える力。
そしてそれは、相手の魂に能力を冠した文字を直接刻む事で、より深く強く力を持った魂を分け与えられるようになったそうです。
星十字のあの聖文字ってヤツですな。
ちなみに、その方法は簡単。陛下の血杯を仰ぐ事。雨竜クンはバッチリ済ませていらっしゃいます。

その事実に驚く雨竜クン、ハッシュさんにそれを見抜かれ見事に壁ドンをきめられます。
雨竜クンのヒロイン認定の瞬間(笑)
大方母の仇を討とうと考えていたのだろうが、もう(血杯を仰いだし)遅い、とハッシュさん。
陛下の魂を与えられた者は全て、しぬとその力を陛下に吸収される。
そんでもって、実は先の戦いで、陛下の魂の欠片は既に瀞霊廷にばらまかれていらっしゃったそうです。抜かりなし!と言う名の後付設定泣けてくるw

という訳で、ここで戦った死神達もその対象者、勿論かの主人公も死ねば陛下に吸収されちゃうんですと。吸収力の落ちない只ひとつの掃除機並み。
陛下にとっては戦いこそが生きる術。魂を吸収し続けなければ、陛下は生まれた頃のあの頃に戻ってしまうそうです。
なので、陛下が戦いをやめる事はないし、逃れる術はない。
それはハッシュさんにも雨竜にも言える事。すべては陛下の為に生き、そして死ぬ。

夜明けと共に、目覚める陛下。
なるほど、ルキアさん達到着から一夜がこれで過ぎた訳ですな。

という所で、次回。

次回はどこから?な展開になるのでしょうかね。
というか、陛下の成り立ちは明かされましたけど、山爺との対決云々、これもいつか語られるのよねえ。
しかしね、陛下のトンでも能力聞いたら、ホントに勝てる気がしない……(T∇T;)
藍染さんも接触されてるしなあ。
霊王さんとか、陛下の存在知らなかった訳じゃないでしょ?なんで対処しなかったの。そんなの管轄外?理の外って事?


そういえば、何ヶ月一護見てない(笑)



追記・石田マジヒロイン!という叫びは田中さんに全てお任せして、この場では割愛させていただきました!
存分に叫んで下さい!田中サン。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。