~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

一月は『行く』ってホントだね

2014-01-31 | 家族日記

今日は黒子っちと兄様のお誕生日なんですね!という訳で、いつの間にか1月が終わりますよ……!!
ついぞこの間、あけまして~なんて言ってたのに。あ、寝込んだり受験だったりして初詣行ってない。
その代わりと言っては何ですが、国立博物館で『国宝大神社展』開催されているんですよね、これは絶対行く。

ムスメの入学金納入に追われ、学校説明会&制服採寸と忙しい1月後半でしたが、このまま春を迎えたら学費倒産間違いなしだったので、3年ぶりぐらいにハロワに行って求職活動してきました。

で、めでたく今度の月曜からお仕事に行けることになりました。助かった!
お時給は低いですが、今度も家から非常に近いです。近道徒歩で15分ぐらいの所。家から見えてるけど、その存在は求職活動するまで知りませんでした。ご近所あるある。
おまけに職場の隣がムスメの学校先輩のお家だったり(笑)

パソコンのテストあります聞いてたんですけどね、ブラインドタッチぐらいならできますって言ったらそれで充分ですって免除されました。
ブラインドタッチ、二次小説書いたり、チャットしたりして培った数少ない私のスキルです、ありがとうオタ活動!

ただ、お休みが土日祝のみなので、これまでのように平日昼間のレディースデーにこっそり映画見に行ったり、日中だらだらオタったり、相方殿の付き添いという名の食べ物探訪に行けなくなるのはちょっと残念かも。
まあ、逆に在宅率が高くてお昼ご飯の度に不穏な空気を醸し出してしまう相方殿と、日中離れられるのは良いのかも。ストレス減!

創作活動の時間が俄然減る事は必須ですが、時間があっても書けない事だってある訳(物凄く身に染みて知ってるw)なので、今までどおり、ネタが湧いたら書いていこうと思ってます。
ネタがあれば……っていうのが一番堪えるんですけどね(笑)

そんな創作活動ですが、やっとこさ春のイチルキアンソロの原稿は完成&入稿しましたよヤッホイ!
1つ目は字数が全然足りてなくて、急遽別ネタで書きました。一護が頑張って?くれたお陰で字数もクリア、内容も満足行くものになりました。
1つ目のヤツも、機会があったらどこかに上げようかなと思ってます。
欲をいえば、イベント合わせに既刊の分も作りたい(ここで新刊とは言わないでおいときます)
ただね、PCが相変わらず不調で印刷できない状態た続いているんですよね、っていうかXPだから早く買い換えないと(笑)

さてと、次は白玉はちみつ茶房の合同誌です。テーマは決まってるんだけど、なかなかお話が出てこない(いつもだけど!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。