~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

こんがらがっちゃう &お返事

2013-04-18 | 家族日記

新年度もスタートして暫くですが、なかなかに忙しい春を満喫しております。
全然嬉しくない(TεT)忙しさなんですけどね。

ムスメも気が付けば最上級生、という訳で必然的に子ども会の役なんか回ってくるんですよね。
奇跡のくじ運で、大きな役にはならなくて済んだのですけど(笑)
ちなみに田舎故に子ども会に入っていないと、学校からの緊急事例に対応できなくなるという、なんとも不思議な体制なので、子ども会には入らざるを得ないんですよね、とほほん。
で、
今年度はこれに隣組長なるものが回ってきまして、これまた回覧板回したり、集金や配布物回ったりと、なかなかに時間を取られるのです。
おまけに周囲は年配の方ばかりで、集まりなんかはひっそりと座していなくてはならない雰囲気。
田舎なんでですね、地域の運動会はデカイやつあるし、夏祭りも必ずあるし、文化祭ってヤツもあるんですわ。
ちなみに今まであまり出席しておりません。
加えて、30年続く組内の忘年会とかあるそうで、組長幹事なのでこれが一番年内に大変らしい。
今年はしません!って言う訳にもいかないです。
ちなみに好きな人はあまり居ないだろうけど、酔っ払いは大嫌いです。加えてこういうお酒の入る場も。
もちろん、相方殿が仕切ってくれれば良いんですけどね、こういうの絶対やらない人なんで、コッチにお鉢が回ってくるんです、とほほん。

で、これが一度に動いたりするとですね、ええっとこれは子ども会?こっちは地域のヤツ?ってあまり働かなくなった脳みそなので、なかなかにこんがらがっちゃうんですよね。
あああ、愚痴ばっかになっちゃいました。久しぶりなのに。済まぬ。



で、こんな愚痴の末にお返事で申し訳ない。

拍手もたくさんいただきました。記事毎に拍手設定できないのがツライですが、それでもパチパチいただくと嬉しいです、マジで!
お返事するーのツイッターのアイコンが可愛い菌類なK様。お言葉に甘えて……裏表楽しんでいただけて幸いです!

かなえ様・・・
部長も久しぶりの登板でした(笑)しかしこのシリーズ、まともな場所でイタしておりませんね。まあ、それが目的なんですけどね!
このシリーズも皆さんに大変愛されているようで、頑張って表に裏にと書いた甲斐がありました。
TKG、4つ頑張ってください。ポイントは小さめの卵を狙う?って所ですかね。

奈都様・・・
ツイッターでもお世話になっております~!鰤感想、今回もお役に立てて嬉しいです。過去編楽しい!両親の馴れ初め聞いてる高校生男子って、一体どんな気持ちなんでしょうね、赤面物ですよね、っていうか逃げ出したくなるかと(笑)
あ、ご質問の若かりし一心さんですが、確かに笑った顔は海燕殿に通じるものはありました。でも、あまり彼にも一護にも似ているとは思いませんでした。全く似ていないとも思いませんでしたが。
これは隊長まで上がり一隊を率いる一心さんと、副隊長として隊を支えてきた海燕殿の立場の違いもあるかもですね。
どちらにせよ、一心さんはナイスガイ!には違いないです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。