~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

BLEACH (WJ) 398 あの日の言葉

2010-04-05 | BLEACH(WJ)感想

背表紙は藍染隊長と、日番谷クンのきれっぱし・・・
顔・・・切れてるんですけど。藍染隊長・・・(モザイクかかってるみたいw)

※ところで、いろいろ取りざたされている某針ウッドの実写化。賛否はあるでしょうが、誰もが藍染→4様と・・・考えたハズ!!


わいて出てきた一心サン。
その背を呆然と見つめる一護。

藍染の言葉を聞き逃したけれど、その答えは一護の目の前に『居る』のです。

チョイマテ・・・!

先週の藍染の言葉→『何故なら君は、死神と・・・』だったのですが、
今週冒頭のモノローグは→『何故なら君は、人間と・・・』
ってなっているのですけど!?

出オチ?というか、その後の一護語りでは、その後の言葉の答えは目の前とあるので、答えは→死神 って事になるので・・・

先週の(  )を埋めるのならば→人間 という事になるのかね?

しかしコレは・・・師匠まさかのヤッチャッタなのか?それともとうとうライブ感がcode-003までいっちゃったとか?
誤植なんかじゃないよね?ましてや読者に鏡花水月じゃないよね?
案外、一護の聞き間違いとかだったらwww

とりあえず、イチルキストとして(勝手に)言っておく。
ヤッタね一護!ルキアちゃんと一緒になれるね!ヨカッタね!!(万歳三唱)
イチルキサイトで必ず命題となってくる、『住んでる世界が違うからと苦悩する云々』 無事解決!

父を認めた子、その子(一護)に父(一心)は・・・
まず、(愛のこもった) 父ちゃん’ズ・グレイト・頭突き!
そしてすかさず・・・一護を踏みつける一心サン。

とかやりながらも、瞬歩で藍染から距離をとった一心サン。
そしてそれを黙って見送る藍染。

さて、物陰では劇的な父子の再会?
とはいかない、黒崎家恒例の愛のスキンシップ♪
一通り『儀式』も済み、まじまじと一心の顔を見つめる一護。

そんな一護に『見間違いじゃねえよ』と一心サン。
そして訊きたい事は後で話すという一心サンに、訊きたい事はねえよ と答えた一護。

今まで話さなかったのは、何か理由があるから。
そして自分にはそれを訊く方法を知らない。

「あんたの気持ちに踏み込んで、泥をつけずにそれを訊く。上手い方法が解らないから・・・
だから、待つよ」


その言葉はあの日ルキアから言われた言葉そのままでした。

一心が話したくなったら、話しても良いと思った時、それまで別に話さなくて良いという一護に、一端の口をと一心は言います。

この言葉は全部受け売りだと答える一護。
きっとこの時一護の脳裏には、あの時あの場所の彼女が浮かんでいたはず。
そして、その言葉は 一護の心を随分楽にした そうで。

更に、一心の変わらないいつもの荒っぽい対応に、帰ってきた気分だと妙に清々しい一護でありました。

(もはや、ちょっとやそっとじゃ驚かない一護クン。『何・・・だと』の大安売りは辞めた模様w)


と・・・所変わって、未だに動かないギン
そのギンに、皮肉のようにいつまで物見遊山かと訊ねる藍染。
手助けに入る隙も必要もなかったんですよと、ギンは飄々とした様子で答えました。

が、その背後に躍り出たのは・・・一護。
そして、藍染に襲い掛かるは・・・一心。

言葉もなく続く一心の攻撃は、なんと指弾き一つで藍染サンを吹っ飛ばすほどの力でした。

デコピンくらったら・・・死だよw

一方、
「久しぶりやね・・・君と戦うんは・・・」

一護と刃を交えるギン、今度は手加減ナシやと、ついに卍解を唱えます。

で、次回!


ギンの卍解。鬼が出るか蛇が出るか。
ビジュアル的には東仙サンぽいのは勘弁してほしかったり。



とりあえず、回想とはいえルキアさんのカット。戦闘中、そして自分の重大な局面に於いて尚、鮮やかに甦ってくる彼女の残像。

一護はこんな時でもルキアを忘れないのねっ!と・・・ニヤニヤUP
しばらくお話からは外れていた、二人の絆が描かれていて、嬉しかった♪
ちなみに一護の言葉は、一心サンもそれが誰からの受け売りなのか、解っている様な気がします。

っつーか・・・あの押入れ同棲生活もしっかりお見通しだろうしね。
(だったらだったで、ニヤニヤするんですけどw)

全てが掌と言っていた、藍染サン。
この一護の想いまで、その手の上だとお思いか?
あの6月17日に二人の間に駆け巡った言葉と気持ちのやりとりまで、貴方が作ったとはいわせませんぞ。


しかし、やっぱり一護の出生の秘密は・・・語られませんでしたね。
確定するまで、好きに妄想するとしよう。勿論イチルキEND要素盛りで。



で、ちょっぴり考えた。
まず、『死神』と『人間』
死神=一心サン、人間=真咲サンという、捻りは無いが一番有りえそうなもの。

『人間(死神代行)』と『死神』
今の一護とルキアと同じく。死神の真咲サンの力を貰って一心サンは死神代行となった。
これなら、浮竹サンが一護に代行証を渡した時の、『死神代行が現れた時の慣わし』にもあてはまるかなあ。
零番隊の『曳船』という女性=真咲とか?

他も、今週の冒頭の言葉が無かったとして、
『死神と虚(破面)』も考えられない事もないですが、じゃあ、今の黒崎家って皆義骸?となっちゃうから、これは無しか?

ああ、結局不明確であれこれ考えている時が、一番楽しいのか?そうなのか!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ANZ)
2010-04-05 16:09:08
最初のミステイクには苦笑いですが・・・

ちょっとした萌え展開でしたね!!

やっぱり一護はルキアに支えられてるんだと思うとテンション上がります↑↑(笑
後は再会が楽しみすぎます。


やっぱあっけなく事実を知るよりも萌えを残していただいて考えれると幸せですよね(笑

返信する
ANZサマ (rei-u)
2010-04-05 21:32:41
むほ(鼻息)
再会が楽しみ・・・ホントですね!

次の(萌えドコロ)ターゲットにしよう!
しかし・・・いつになるのでしょうかね?
(事が全て終わった時なんかじゃないよね・・・!?)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。