~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

BLEACH 542 両手塞がっちゃうじゃんか!

2013-06-25 | BLEACH(WJ)感想

先週から場面飛ぶかと思ったら、続きましたよん。

これまでの精神世界での出来事を振り返る一護。そう、白の言葉にも斬月だったオッサンの言葉にも嘘は無かった。
滅脚師の影を使い助け、血を使い止血し、そして力を貸して勝たせてくれた。

『斬月』と今も尚その名で呼ぶ一護。自分はあの男が誰だって構わない。あんたもあいつも、きっとどっちも斬月なんだと己の世界を再構築していく一護。
そして世界が再び晴れわたった時、一護は燃え盛る炎の中から己の斬魄刀を掴み取る。
一護の魂一つ込もればそれで完成だと、引き抜く事を促す王悦。そしてその時、あれほどにあった海水は全て刀の魂を冷ます為、干上がってしまう。
それほどの熱と霊圧をこの斬魄刀はもっているという訳なんでしょうかね。

そして、その新しい斬魄刀は。
二刀一対、大小の黒い刃を携えた『斬月たち』となって一護の両手に納まっていました。
それはもう自分自身で戦うための刀。

心の底から感謝を述べる一護。あんたは、俺だと。全てを受け入れた一護。


THE BLADE IS ME


一方、見えざる帝国。
何やら陛下が皆を集めて……告知するらしいです。
で、次回。




文字にすればこんだけ~な今週のぶりち。
先週、オッサンさらば~゜゜(´□`。)°゜って思ってたけど、良かった。結局はオッサンも一護なんだよね。という訳で、一護はちゃんと真咲さん由縁の力でもあるオッサンも受け入れました。ハイブリッド!
そしてついでに斬魄刀も増えちゃった!これは二刀一対という事で良いんですよね。
しかしアレですよ。一護のって常時解放型だったじゃないですか。これ、どうやって普段仕舞っておくんですかね?デカイのは背負って、小さいのは腰に挿して?それとも呼べば出てくるとか?解号は『出て来い、斬月』(笑)?

でもね、きっとこの形状だけじゃ終わりませんよね。絶対変わるから。んでもって、アレですよ、この大刀のくりぬいてる部分に小さいの入れ込んじゃったりしてね。ブン投げるんですよ。螺旋手○剣なんですよ(笑)

まあ、初期の天鎖斬月が一番好きです。日本刀らしい。
そういえば、今回のタイトルはBLADE。刃そのものを指しますよね。SWORDじゃない。今回は確かに前者ですね、そして新しいヤツ今回も柄も鍔も無いですね。片刃には違いないようですけどなんといっても両手塞がっちゃうよね。

両手塞がっちゃったらですね、どこかのポエムのように『お前を抱きしめられない』じゃないですか!?ぷんすか。
ファンアート的にも片手に斬月、片手にるっきゃたんという大変美味しい構図が極められないじゃないですかぷんすか。
あ、あれだ。これはまだ卍解じゃないから、そこに期待しよう。抱っこできるようなブツでありますように。


それにしてもチャン一、袖燃えちゃったね。




次号はどどんと石田クンが来る予感。うふふ、楽しみ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。