~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

鬼滅130話&131話 

2018-10-24 | 鬼滅の刃(WJ)感想

アニメフェス、少ないですが申込み完了っす。当ると良いなあ~

鬼滅130話 居場所

天元さんの嫁―ズが元気そうでなにより。そして何気におにぎりがおいしそう!
なるほど、皆で特別訓練な訳ですか。普通の隊士にとっては柱なんて天の上の人だろうから、そんな人に直接稽古付けてもらってさぞかし隊士たち嬉しかろう……な訳なかった(笑)地獄だ(笑)
炭治郎のヨイショ(彼にそのつもりはない)にニッコニコォな善逸可愛い。単純、可愛い。
天元さんはやっぱり柱を引退していらっしゃったのですね。派手派手な眼帯カッコイイです。各柱、自分の得意な所を鍛えてくれるという訳なのね。
そしてホウレンソウが行き届いている鬼殺隊。そんな所もお館様の威光の賜物なのでしょうね。
そして、いよいよ義勇さんのターン!!クールに話を進めていこうと頑張るけど、段々炭治郎に押されていく義勇さん可愛い。
お館様も炭治郎ならと役目を付けたのでしょうね。そしてそれも解ってるから尚の事張り切るよね炭治郎!
そんでもって、やっぱり義勇さんと錆兎はお友達だった!それも、あの最後の試練に一緒に向かって、そして錆兎に救われていたなんて……
羽織のガラもあるから、きっと関係あるんだろうなと思ってましたが、なかなかにヘビーなモノでした。;;
俺はお前たちとは違う、って前号の義勇さんの言葉が想像と全く逆の、下から見上げていたセリフだったとは。
最終選別、何気にキューティクル村田さんが見えるのは、私だけじゃないはず。


鬼滅131話 来訪者

センターカラー!扉は子ぎつね二人!二人してやんちゃだったんだろうなあ。
炭治郎の前に死んだはずの錆兎(と真菰)が現れたのは、きっとこうして炭治郎に義勇さんをなんとかして欲しかったから……かもしれないです。
炭治郎が重ねて思い浮かべるのは、煉獄さん。ホント、共通事項あり過ぎて、たまらんです涙。
でも、炭治郎は前を向いてる。繋げよと託されて、信じられてそれに応えようと。
義勇さんの事を何も知らない自分がとやかく言ってもと思いつつも、どうしてもと疑問をぶつける炭治郎。
託されたものを繋いでいかないのか?と。
その言葉に、かつての錆兎との約束を、言葉を思い出す義勇さん。痛みと共に思い出すそれに、自分の未熟を悔い、前を向きはじめた義勇さん。
そして始まる蕎麦の早食い対決。

なんでやねん(笑)

一方、蝶屋敷。
そういえばしのぶさんは合同訓練に参加してなかったけど、何やら別に役目があるみたいです。
カナヲも随分自分を出してくるようになったし、よきかなよきかな。
カナエさんを殺した鬼の情報、って事は、その鬼はまだいるって事なんですね。上弦の誰かなのでしょうねえ……不安です。
そして出てきた珠世様。お館様の鴉はカッケ―し!
なるほど、しのぶさんの別命は、珠世さんと一緒にいろいろ調べるという事なのですね。青筋立ててた理由は鬼(珠世)と一緒という所からという訳ですか。これはまた、しのぶさんも頑張り処ですね。

ところで、嬉々として訓練受けているだろう伊之助の様子は、どうなのかしらん(期待)
同じく善逸も(不安)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。