~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

BLEACH 299 これは○ルキいや・・・ルキ○!?

2010-12-01 | アニブリ感想&イチルキ

いやあ・・・今週は刑事メイドの続編ですか!?

とはいかないものの、ルキア嬢がてんこもりな今回、がっつり映画とリンクしていたり、そんな映画リンク漫画がもうアニメ化!なんて。

そのうちうっかり二次ものでも出しちゃえば良いよ。公共の電波でイチルキ叫んで良いよ。


とテンション高い割には急ぎ足でレビューというか、感想。
映画ネタバレがちょこっと入るので、見たくない人はそのまま、バレは括弧内反転で書いてます。

今回は2本だてのような構成でしたね。
前半は・・・ベツバラでついぞこの間『地獄』へと送られた虚・シューリーカーさんの、まさかのリベンジ。
なんでも彼は咎人となって、自分を陥れたルキアに復讐に来たのだそうで。
そういえば、あの陰陽の仮面・・・エヴァの使徒っぽいですなあ。

あの頃のルキアさんは力を失っていて、殆ど戦力とは行きませんでしたし、どちらかといえば死神代行の方に恨みが強いかと思いますが、
その辺りは映画の事情という事で)一護は今回完全スルー状態です(笑)

冒頭出てきた浦原サンですが、頼りになるのかならないのか。
なんでも『社員旅行』に行くそうで。
ああ・・・だからなるほど・・・映画じゃ姿がなかった訳なんですね

そして・・・この空座町を管轄とする死神といえば!!そう・・・ アフさん  イモ山さん  車谷善之助さん です。

でも・・・やっぱりちっとも戦力にはなりません。
ルキアさんにしっかり助けられていたりして。
でもでも・・・ルキアさんのピンチには頑張って助けてくれたよ!やるじゃん車谷。
でもでも・・・解放した土鯰の力・・・それって『逃げる為』のモノなの?そうなんだ。

思わぬカップリング誕生!?かと思っちゃいましたよ。
というかどちらかというと、ルキアさん主導なんですけど(笑)
がっつりルキアさんに護られてる車谷、最後はあえなく小型ヒル爆弾で終了してしまいました。
まあ、ルキアさんにやっと名前を覚えられたね。呼んでもらえて良かったね。

頼り?の車谷離脱も、後釜に恋次クンがやってきました。
なるほど、技術開発局がおかしな霊圧を探知したのね。

しかし・・・咎人となり、力を得たシューリーカー相手に副隊長ともあろう者が卍解ですか。
狒骨大砲でも倒れない・・・いくら咎人が強いからとはいえ・・・強すぎでは?

どうにかシューリーカーを退くも、なんとも後味の悪い一戦でした。
しかし・・・こんなに大暴れしても誰も駆けつけない現世組wもちろん映画の都合ですね

と・・・いう経緯がちゃんと尸魂界側には届いておりまして。
総隊長以下隊長格の皆さんも、情報としてちゃんと『咎人の現世の進出』を知っていたのですね。
んでもって、そんな成り行きで、ルキアと恋次クンが現世に派遣される・・・と。

ちなみに総隊長の厳命で、今回の件は一護は係らせるなという事だったのですね。
恐らく直接二人に言ったのは兄様ですが、例の『つけあがるから~』という言葉は兄様のオプションだった模様ww


そして・・・舞台は地獄へ。
とこの後半は昨日のざんぷの読みきりとほぼ一緒なので・・・ゴメンね割愛!
台詞が微妙に柔らかくなっていて、S度が下がったザエルさんが残念だってような。
でも、古谷ボイスの朱蓮さんがかっこ良かったからいっか。
しかしやっぱりそれだけに・・・まことに残念極まりないぞ、朱蓮の扱い

ちなみにシューリーカーは無事に地獄に戻ったものの、実はそれは朱蓮さん達の『現世に行けるか』の実験体だった模様。
そしてしっかり『口封じ』されたシューリーカー・・・乙

「オトしてやる・・・黒崎一護・・・」
何それどこ発売のゲームですか?
もしや・・・ジャンフェス幻の・・・魂まで揺さぶっちゃう恋愛シュミレーションゲーム・・・ですか!?
教えて下さい!朱蓮サン!!


次回予告
出演者なのに、試写にいけないあわ恋次クン・・・
兄様、大人気無いw

次回は本編に戻るようですね。と、いう訳でコマンドーな夜一さんが素敵に舞います。

おさらい図鑑
そう・・・今回の映画、かなり石田は頑張ってた!
此処は予備知識として入れておくと、映画がかなり楽しめます。
素敵なラッピングの雨竜特製プレゼントボックス、さて中身は劇場で確かめよう(笑)

しかし・・・ルキア嬢はノリノリだ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ヒロ)
2010-12-01 15:44:47
はじめましてヒロと申します。どの記事にコメントしようか迷ってしまいましたが
丁度アニブリ観終わってルキアさんフィーバー状態なのでここに書き込みました(笑)
いつもこっそり拝見させて頂いてました。しかしチキン&隠れオタなので挨拶が遅れてしまいました;
しかし最近のイチルキの嵐に発狂しそうになり我慢できず書き込みを(笑)
rei-uさんの小説は勿論の事、感想も楽しみにしていて同じ福岡なのでにやにやしながら見てました。
近くに素敵なイチルキストさんが居る!と…変態ですみません;
こんな私ですが良かったらこれからもちょくちょく書き込ませて下さいm(_ _)m
返信する
どうぞよろしくデス (rei-u)
2010-12-01 22:45:18
ヒロさん、こんばんは!

ルキアフィーバー!なんと良い言葉なんでしょう♪
いつもお出でという事でありがとうゴザイマス。そしてビバ!同郷!なのですね。嬉しいですなあ!
最近はイチルキに優しいご時世で、ひと足早く盆と正月が来た気分です。
(この幸せが永く続きますようにとお星様にお祈りしております)

今日は小春日和だった我が地方ですが、心もなんだかあったか!です。

コメント大歓迎!です。神出鬼没でどしどしお寄せ下さいませ~♪
又のご来店を心よりお待ちしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。