~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

みっくみくにされてます &お返事

2011-06-07 | 家族日記

作業用にとよくニコ動を聞くのですが、最近はミクちゃんを良く聞きます。
新旧アニソンから一時期は銀河の妖精と、『歌』モノが多かったのですが、そのうちその『歌』が邪魔になり、サントラ系のモノになりまして。(BASARAに大ハマリw)
でもちょっと寂しいなあと思っていた所でボカロはどうだろ?と聞き出したのですが、『歌』があっても、それが案外邪魔にならずに現在に到っております。

なんでだろ?と思っていたのですが、ムスメの『ミクってものすごくべらべら早口で沢山歌えるよね』という発言から、
彼らは呼吸の必要が無いという事に気が付きまして。(あえて呼吸音をいれているような部分もありますが)
どうやら『歌い手』さんの、『呼吸』に引き込まれ、それが邪魔に感じていたみたいなのです。
なんでしょうか・・・思わず呼吸を合わせてしまう・・・みたいな。

なので、呼吸音もなく、ひたすらに音の一部のように歌ってくれる彼女(彼)達が、作業の『音も』になっているみたいです。

でも、本当はどんな状況でも作業できる人にならんと・・・ね。

そういえばニコ動って、視聴時間の制限っていうのあるんでしょうか?
長いヤツ(動画)流していたら、突然終了して真ん中に ! マークがついているのですけど・・・
ご存知の方がいらっしゃったら是非とも教えて頂きたい!


以下、お返事です。パチパチ&簡易コメありがとうございます。
原作沿い・・・書きたいですが、今の原作の流れでは・・・ドーナツ談義しか書けない(笑)
でもでも、書きたいです。やっぱりそれが原点ですからね。

kokurikoサマ・・・
ようこそいらっしゃいました。kokurikoサンのお宅にも伺っておりますが、なかなかコメ投下まで到らずすみません。バトン、愛を感じました!!
アンマス・・・とりあえずブリチの中で『幼馴染』というカテゴリーはかなり『不毛』な位置にあります。少年漫画の王道ともいえるこのカテゴリーにおいて、不思議なぐらいそうである理由にはやはり作者の幼い頃からの生活や人間関係に言及されるものかと・・・以下略。
なんて邪推するぐらい、『ただ、昔から知っている人物』というモノでくくられます、ここでの『幼馴染』は。
アレです。インコの柴田君がどっかの兄ちゃんと一緒に暮らしているように、アッチではそういう共同体の意味合いが違うのです。うん。
という訳で、kokurikoサンは内なるギン氏との対話をどうぞ紙面(PC面?)にぶつけて下さい。
貴女様のその一文で、多くの方が癒され、そして悶えます。
『揺らめく~』にお言葉ありがとうございました。元はただの昔話なんです、アレ。ネタさえあれば何でも変換(笑)幸せですなあ・・・
どぞどぞ、どちらかというとダークなファンタジーはギン氏の方がしっくりくるかと!是非にやっちゃって下さい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。