~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

準備中 &お返事

2011-12-20 | 家族日記

風花サンにお返事!


去年は確か一日フライングした『冬至』、今年は22日です。
という訳で、冬至の準備をば。
このカボチャはお家が農家しているママさんからいただいた物なのですが、何でも今年初めて植えた品種らしくてご本人曰く『煮ても美味しくなかった!』との事。
スープにしたら美味しかったという事なので、倣ってスープにしようかととりあえず下ごしらえだけはしました。
カボチャピューレ、沢山できたので冷凍保存しておこうかな。

もうひとつは『柚子』ですが、袋付きなので便利ですね。お風呂掃除が楽です。もうお台所が柚子の香りでいい感じです。
冬至って、厄払いの日なのですね。身も心もリフレッシュして、来年に臨みたいと思います。

来年・・・あ、年賀状忘れてた!!


お返事です~
ぱちぱちに簡易コメもありがとうございます。ちょっと来年の原稿がヤバくなってきたので、申し訳ないですがコッチ亀更新になりそうです。
でもぱちぱちは嬉しいです。

風花サン・・・
ついったーでもお世話になっております。風花サンのアイコン、ワンコのクチビルスキーにはたまりません。実はワンコスキーなんです、家は飼ってないのですけどね、実家には三代目になる柴の女の子が居ます。
お話すっかりそれました(笑)
ざんぷ、もう師匠が言うとおりだったら正月明けから涙腺崩壊なのでしょうか?一体どんなヤマ場なのかとルキアさんの事を含めて(というか一番大事なんですけどね!)今から心の準備をしております。
こんな年越し放置プレイをされるとは思いませんでした・・・石田クンが一番の犠牲者ですけどね(T∇T;)
パラレルにもお言葉ありがとうございます。たつきちゃん、難しいです。つくづく彼女の事を知らないなあ(描かれてない)と思いました。
でもまあそこはパラレルという事で、なるべく彼女のイメージを崩さぬよう、頑張ろうかと思ってます。そしてもうすぐまたそんな難しい人が・・・出ちゃうんで、その時はどうぞヨロシクです(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。