~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

定着率UP?

2009-01-23 | 家族日記
なんだか最近、よく夕飯を作っているような気がする。
&食費が大幅アップしているような。

カレンダーを見て、納得する。
オットが家に居るのだ。
あれだけ多かった出張が、少なくなったし、家で仕事をする機会も多くなった。

そう、よく家に居るのである。
昨日なんかは、大急ぎで帰ってきたかと思うと、ムスメと仲良くポケモンを見始めた。

1年ほど前は、そうだった。
一生懸命、ムスメの会話についていけるように、ハム太郎やポケモンのキャラを覚えていたオット。
ちょっとブランクがある所為か、ダイヤモンド&パールで出てきた新ポケモンの知識は殆ど無い。
(おまけに、名前を覚えるのが恐ろしく下手で、未だにサトシをタケシと言っている)

なんだ・・・オットは何かを取り戻そうとしているのだろうか?
だとしたら、喜ばしい事であるけど・・・。この不況の所為で仕事が無いとか?
まあ、ムスメが楽しそうだから、前向きに素直に受け取っておくとしよう。

それにしても、家の食料品の消耗の激しさよ・・・

ちなみにオット、今日から島根に出張です。
お天気が不安定なので、帰りは土曜か日曜か解らないとの事。
とりあえず、明日急に慌てなくても良いように、今日からトマトベースのポトフを作ってみました。
今の所は、美味しそうです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がぶろぐ)
2009-01-24 13:11:29
いつも訪問ありがとうございます♪

これからも宜しくですww
返信する
Unknown (rei-u(ココのヒト))
2009-01-25 09:40:06
いやはや・・・やっぱりラーメンはとんこつです。
こちらこそ、ありがとうございます~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。