~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

鬼滅188話&189話 年またぎ~

2020-01-08 | 鬼滅の刃(WJ)感想

ああ、年号が~年号が変わってる!!(笑)

鬼滅188話 悲痛な恋情

このまま縁壱さんの話が続くと思いきや、伊黒さんのお話とは!
蜜璃ちゃんが避けたのに引き寄せられて攻撃を食らってしまったわけですが、あれですかね、鬼舞辻は自分の血を介して操れるという訳ですかね、引き寄せるという感じで。
蜜璃ちゃんのお顔が大変な事に。このあたりも男女隔てなくやっちまうワニ先生の所業おそるべし。でももっと恐ろしいのは柱それぞれが自分が役に立ってない死ぬなら役に立ってからと確固たる信念を持ってるところですかね。
それでも、やっぱり伊黒さんは蜜璃ちゃんを助けて隊士に託すのですよね、兪史郎の存在は伊黒さんも承知だったという事なので、柱には珠世様関連の事は全て御館様がお話していたのでしょうね。
蜜璃ちゃんの叫びが辛い。

でもって、伊黒さんの過去。想像を超える過去でした。鬼に従って生きていた一族、そんな人間達多かったかもしれないですが、そう考えるとやっぱり鬼よりも恐ろしいのは人かもしれません。
伊黒さんが少食なのも、この座敷牢版かえれまテンが原因かもしれないです。圧倒的揚げ物率、画面が茶色い!
憎むべき対象の蛇なのに、忍び込んできた鏑丸を相棒にしたんですね。そして伊黒さんを助けたのは槙寿郎さんとは。この頃はまだやさぐれていなかったんですね、となると、この後の彼の体たらくを見て、伊黒さんは心を痛めたかもしれませんね。

どんな過去があろうとも。鬼を滅して人から感謝されると少し自分がまともになったような気がして、許される気がしていた訳で。でも、もし鬼がいなかったら……と、蜜璃ちゃんに想いを馳せてそれでも刃をふるう、伊黒さん。
死なないで~~~!!

 

189話 心強い仲間

扉の禰豆子のおみ足ガン見してしまった……
隠の人達大活躍。街中に鬼舞辻出現しちゃってどうしようか(人質でもとられないか)と心配してましたが、一般の人達に被害なさそうでなによりです。
無惨が夜明けまでの時間をがっちり把握していたのはちょっとウケた。カウントしてたのか千空か!?(笑)
無惨と対する柱4人。各々が己のふがいなさを叱咤しながらそれでも役に立て戦果をあげろと頑張るのですが、義勇さんがミスしたところを他がカバーなんて、義勇さん嫌われてないよ!!ちらりと見えた弱気な弟顔の義勇さんが大変にツボでした。実弥に刀を貰ってからの水パワー復活!実弥もちゃんと水の呼吸の刀をあげたあたり、さすがです。
そして茶々丸。兪史郎の札がつけられていたから、兪史郎がある程度助力していたのかもしれませんが、それでも茶々丸がんばった……表情変える事なく己の仕事を全うして、無惨にやられてしまった……嗚咽。
サブタイの仲間は、隠の人たちそして茶々丸という事でいいですよね、ネコチャン含めていいよね!(嗚咽)
茶々丸という名も知られる事なく通りすがりの猫で逝ってしまったけど、きっと後で炭治郎がねんごろに供養してくれるかと。そして血清作ってた珠世様グッジョブ。
でも、この血清は炭治郎と蜜璃ちゃんには届いていない訳なので、やっぱり急いで禰豆子~!

伊黒さんが痣出しました。鴉の伝聞から刀の色を変える方法を導き出すのは流石です。辛い生い立ちが役に立った!
でも、痣出して刀赤くして。もうフラグはたくさんよーーーー!

 

ワニ先生の巻末コメント……犬用おやつ、人間が食べても大丈夫っすから!でも味が全然ないけどね!





 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。