~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

ジャンプ博行ってきた

2013-03-29 | 家族日記

ホントはアレもコレも写真とってきたんですけどね、PCに媒体詰まらせちゃってね、とりだせなくなっちゃった(T∇T;)
メーカーさんに修理依頼したら、古いPCなので部品も無いしできません!って断られちゃったよトホホ



という訳で、画像は唯一のブツです。
ジャンプ博の出口でスタンプラリーの紙配られたんだけど、張り切って集めてたら注意事項の所に『6つ全部スタンプを集めても特典などはございませんのでご了承下さい』ってあったよ。
それでも集めたくなるのがファンなんだろうけど、何か、何か……欲しかった!!
台詞にあわせたジャンプキャラのスタンプなんですけどね、なかなかなチョイスで楽しかったです。
お昼食べた所が丁度スタンプ台がおいてある所で、娘と観察していたんですけど、結構スタンプ押しに来てましたですよ。デパートの中紙もった中高生ウロウロしてましたよ。

実物大?な殺センセーが居たので、一緒に写真撮ってもらいました。触手に触ったらプニプニしてました。思ったよりもスリムだった。

複製原稿に45周年記念のお祝いのサイン色紙……って某タイト氏の色紙見た娘が 「サイン無いじゃん」ってツッコミ入れてた(笑)
確かに!サイン入ってないわ。
かなりの枚数ありまして、剣心懐かしい!とか、楠雄クンの制服の色って、ビビットだわあ……とか、空知センセは色紙の文字の所ホワイト修正してあるぜ!とか、心の中及び小声でツッコミを入れながら、娘と練り歩きました。
しかし複製とはいえ、原稿の美しさよ!!つくづくジャンプ本誌の紙質改善を思いましたよ、いくらコミックスになるとはいえ、やっぱり大きさが違うでしょ?タイト氏の原稿なんて、ちゃんと雨が綺麗に描かれていたんですよね、でも本誌じゃ擦れたりして霧雨状態なんですよね。
間に合った?的にエジソンちゃんとワールドトリガーも飾ってあった。

あと、アトラクション的なものも一通りやってきましたよ、主にムスメが。
開店すぐの入場だったから、お客さん少な目で。なのでトリコのボーリングなんか、全部ピンを倒せなかった娘に『もう一回』させてくれましたよ。ありがとう、スタッフ様。
個人的には楠雄クンなりきりコーナーで貸してもらったあの楠雄クンになれちゃうカチューシャが欲しかった。売ってないのか?

お土産屋サン的臨時ショップは正直残念でした。まあ、複製原稿先行販売やポスター販売が中心だったけど、あまりにも種類少ない。ピンズは在庫集めました!なものなのでしょうね、ルキアさんが、ルキアさんが……居ないじゃんか!!
ブリチは例のイチルキ&銀城戦のクリアファイルが置いてあったんですけどね、表側に銀城さんが居たので、これじゃダメだ!とひっくり返してイチルキにしてきました。というか、品数すくな……(T∇T;)

入場無料のイベントとはいえ、ハイキューのアタックするアトラクション、ボールがお隣に設置してある靴売り場までコロコロ転がっておりまして。
ヘンに隔離されていないというか、なのでパッとみれば店内なので、普通にお買い物している人が居たりして、せめて何かパーテーションぐらいで仕切って欲しかった。オタ的に。
まあ、入場無料だからね。タダだからね。

博多阪急8階で、4月2日まで開催されておりますです。








あ、
黒子っちは影も形も無かったです。(ジャンプにお知らせあったけど、本当だった(T∇T;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。