~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

なんかズレてる?

2011-05-20 | 家族日記

私の住むF岡県、数年前に幼い三つの命が飲酒運転の車によって消されたにも係わらず、
飲酒運転ワーストという恥ずかしい現状があったりする訳ですが・・・
今日ニュースを見てたら、HKT駅で春の交通安全運動の一環で飲酒運転の撲滅を呼びかけるイベントが行われたようで。
ニュースで見たのですけどね、そのイベントの配布物の一つに 『ノンアルコールビール』があったのですよ。

・・・・・・なんか物凄く違和感を覚えるのは私だけ?

いくらアルコールが入っていないからとはいえ、名称は『ビール』となっている訳ですし、例えそれを飲んでも飲酒運転にはならないから良いとは思うのですけど・・・

何故わざわざソレなの?他にあるんじゃないの?

子供が火がついていないタバコを銜えている。そんな感じを受けました・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなえ)
2011-05-21 00:29:47
そのニュース見ました。といっても終わりの方、映像を見ただけだったので、あの手提げ袋の中何入ってんの?何かいいもの?と思っていたのですが、ノンアルコールビールだったんですね。私も違和感ありありです!私も福岡在住であの事故のニュースはとても痛ましい気持ちで見ていたので、なくならない飲酒運転のニュースに、なぜ?という気持ちだったのですが、なんか・・・根本から考え方が違う一団が存在してるんだな、という妙な納得感が・・・ こんなとこでなんですけども、袋の中身の疑問解けました。ありがとうございました!
返信する
かなえ様 (rei-u)
2011-05-21 22:32:49
そうなんですよね。飲酒運転撲滅のきっかけとなった事故が起こった所なのに、飲酒運転ワーストというこの不名誉。
同じ県民として恥ずかしい限りです。

わざわざ何故アレを配る?
似たようなモノで誤魔化そう!っていう感じがイヤ・・・みたいです。

コメントありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。