~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

はじめました・・・終わりました

2011-11-22 | 家族日記

遅ればせながら・・・ツイッター始めました。
左サイドバーの所に、ぺたっと貼っております。
始めたは良いものの、一応(図書館で借りた)マニュアル本読んだにも係わらず、やっぱり右往左往しております。
ムスメは興味深々でいろいろ聞いてくるのですが、上手く答えられない・・・
ツイッターに関してはちょっと前に心が挫けた件があって腰が引けていたのですが、飛び出さないと解らないものもあるだろうとトライする事に。
やるなら二の轍を踏まないように充分気をつけるつもりですが、慣れない用語と場所に粗相をやらかしてしまうかも・・・どうぞお気づきの時はご一報下さい。
基本、どうでもよさ気な140字弱を並べます。お気軽にフォロー・見!

で、今日は頂き物のさつま芋でスイートポテトを作りました。さとうきび糖で作ったからなのか、若干色が濃い目のような気がします。
同居人の為、材料はイモ・砂糖・バター・卵黄 のみで作りました。 どっちかと言えば素朴な感じのスイートポテトかな・・・?
作り方簡単なので、今度はムスメと一緒に作ろうっと。


さて、タイトルにも書きましたが・・・無事に合同誌用の原稿が一応出来ました。書いて暫く寝かせて後から見直すので『一応』なんですが、とりあえずはホッとした!
10ページ弱、4つのお話を纏めました。うん・・・私にしては他に類を見ない甘めのお話になったかな・・・
他のメンバーさんの作品も、テーマがテーマなので楽しみです。(テーマはまだ内緒です)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなえ)
2011-11-23 23:02:11
原稿終了おめでとうございます~vv 新刊出るんだーvと思ったら、ますます2月のイベントが楽しみになってきました!前回、前々回と可愛らしいテーマだったので、今回もきっと素敵なテーマなんだろうな、とドキドキワクワク中!そしてツイッター開始おめでとうございます! PCからも見られるのでたまにお伺いしますねv それにしても、スイートポテト美味しそう・・・v 手作り、いいなあ
返信する
かなえ様♪ (rei-u)
2011-11-24 09:55:21
なんとか!終わりました。去年に比べると明らかに遅れていたのでほっとしました。さあ次!(イケルダケイットコー)
ツイッター、ぼちぼちですが楽しもうかと。確かにブログよりも手軽さはありますね。たいした事書きませんが(笑)どうぞ覗いてクダサイ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。